人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋い趣味

スバルのレックスコンビ・・。持ち主は息子。
渋い趣味_f0057509_108527.jpg
ポンコツカーにしか見えませんが、なにやらこれをノスタルジックカーと言うそうであります。

きょう明日とそのノスタルジックカーフェスが長野で行われるそうで、息子もエントリー。
渋い趣味_f0057509_1021356.jpg

高速でエンストってことにならなきゃいいですねえ。気を付けて行ってらっしゃい。
渋い趣味_f0057509_10225050.jpg


ちなみに2輪のほうも、ちょっと前までは、映画「ローマの休日」に登場するあのスクーターのポンコツ2輪 ノスタルジック2輪に乗っておりましたが、今はこちらのスーパーカブであります。
渋い趣味_f0057509_10254138.jpg
さすがにこれはノスタルジックなものではないでしょうけど、これはこれで、妙に堅実な2輪で笑えます。ま、渋い趣味ってことですかね。ははは。

そうそう、スバルのほうには一度だけ乗せてもらいました。
ゴーカートみたいでした^^。メーターとかもちょっとレトロでね、なんだか面白かった^^。

そうそうもうひとつ。まあどうでもいいことではありますが、懐かしいことなので一応記録。

息子が中学生くらいの時だったか、「ノスタルジックヒーロー」という雑誌の中の投稿企画で、草むらのヒーローというのがあったのですが、(それはどういうものかと言いますと、野や荒れ地にうち捨てられたおんぼろ車を激写?して送り、選ばれれば雑誌に掲載されるというもの。)それに息子も勇んで応募。で、載ってしまった(笑)。ま、それくらい前から息子の趣味は渋かったってことですかね。ははは。
by parumax | 2013-04-27 10:48 | わたし&家族


<< ♪八重咲きチューリップ きょうのマックス 4月25日 >>