M邸のオープンガーデン

もう1本よそ様のお庭の話題。
f0057509_958411.jpg

ご近所のM邸のお庭です。
今年もお邪魔させていただきました^^。
f0057509_924378.jpg


受付けですよ^^。
f0057509_951034.jpg
すべてキャス・キッドソン。かわいらしいですねえ。

M夫人は、キャス・キッドソンがお気に入りなんですねえ。とにかくあちこちにキャスキッドソンが^^。
f0057509_912376.jpg
キャス・キッドソンの布を使って何でも作られるんです。テーブルランナーも手作り。
(ピエールドロンサールの生けられた花瓶ね、たしかオールドノリタケだったような。。。)

そして、キャス・キッドソンで本も作っちゃったそうです!
f0057509_925297.jpg
もちろん写っているものはすべてご自身がお持ちのキャス・キッドソン。
と、そんなこんなをM夫人が楽しくお話してくれたのでした
f0057509_928215.jpg
わたしたちはただただ「へ~ェ!へ~ェ!」の連発(笑)。


そうそう。お庭とお花を見に来たのでした^^;
それではご案内。

植物が成長したせいでしょうかね、お庭全体が一段とボリュームアップとしたようにみえました。
f0057509_959249.jpg
f0057509_9591838.jpg
f0057509_9593698.jpg
f0057509_9595959.jpg
f0057509_1001914.jpg
f0057509_1005025.jpg
f0057509_1012799.jpg
f0057509_101124.jpg

竹林では野点。
f0057509_1043823.jpg
それを私たちは、こちらのパラソルの下で いただきました^^。
f0057509_1053571.jpg

あと、お茶とケーキは、こちらのほうでいただきました♪
f0057509_10105947.jpg
そうそう。甘酒もいただいたのでした。
こういうところにいるとおなかすくのです(笑)。


そして、最後にちゃっかりとこんな体験もさせていただきました。
太極拳です。
f0057509_10304185.jpg
そうなのです。前にも書いたでしょうかね。ご主人様も奥様も太極拳の名士であられるのです!
特にご主人様は、アジアオリンピック94年広島大会で、日本人として初めて太極拳で金メダルをとられたかたなのですよ。じぇじぇじぇーでありますね^^。

お花を見て、緑の中でお茶をいただきながらおしゃべりをして、そして太極拳の無料体験までさせてもらって、楽しい一日でした。M様、どうもありがとうございました。
[PR]
by parumax | 2013-06-12 10:39 | わたし&家族 | Comments(0)


<< ♪ベリーベリーベリー 結ちゃんちのお庭拝見 >>