人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手柄犬

暑い日が続いていますが、パルプリは元気です。
お手柄犬_f0057509_1124092.jpg


数日前の真夜中の事。
プリちゃんがお父さんの枕元付近をうろついていました。

プリちゃんは、妙な音(おばけが出てきそうなギギーッと戸が開くような音の類^^)がちょっとでも聞こえると、すぐにビビッて、お父さんのところにいっては助けを求めるので、そんな事だろうと思って、わたしは横目でチラッと見たっきり、起きもせずそのまま寝ていました。

すると、こんどはパルちゃんがわたしの枕元に。そしてわたしのおでこを鼻でツンツンツン。
「ねえねえお母さん起きてよ。なんだかプリちゃんが変だよ。」って。

眠い目をこすって見てみると、お父さんの枕元に座りこみ、声を殺して、
何かをじーっと見ているプリちゃんが目に入りました。見ている先は、お父さんの足元付近。

えーっ、なになに??何かいるわけ??
プリちゃんが立ち上がりました! そしてその何かを、首を傾げながら凝視しています!

なに!もしや蛇?!
いやいやそんなことあるはずないしぃ・・・。

お父さんを起こそうかと思ったけれど、小さな蚊やゴキブリで大騒ぎになる人なわけで・・・、そうなってしまうとこんどはパルちゃんがびびってしまうし・・・。よし、まずは正体を確かめねば。


ドッキドキでプリちゃんのそばにいってみました。そしてその見てる方向を見て見たら、

ぎょえーーーーーっ!!

長さ10センチはある、ムカデーーーっ!!

気持ち悪いーーーー。でも、とにかく、退治ーーーーーー。

ってことで、急いで殺虫剤を探して・・、ようやっと見つかって戻ると、あれれ、どこじゃ??
大丈夫。プリちゃんがまた見つけてくれました。ムカデは玄関側に行ってました。

思いっきり殺虫剤をシューーーーー。でも簡単にはくたばりません。またまたシュー――ーーーー。
ちょっとくたばった。そのすきにほうきをもってきて、弱ってるのを見計らって、
玄関ドアから外に追っ払ったのでしたーー。やりました!はい!!^^

翌日、ムカデは玄関先でぶっ倒れていました。どう見ても不気味。。

お父さんを起こさなくてよかったあ。起こしてたら相当な騒ぎになってたかもねえ^^。
っつーか、まったくその騒動に気づかず寝てるっていうのもすごいよねえ。ははは。

なわけで、お手柄?だったプリちゃんなのでした^^。
お手柄犬_f0057509_11491019.jpg

あっ、わたしを起こしてくれたパルちゃんはもっとお手柄だったともいえますねえ^^。
お手柄犬_f0057509_11502387.jpg

by parumax | 2013-07-14 12:07 | パールとプリッツ


<< 庭の花 2013 7月  ①バラ マムシに注意! >>