まさしくんちのパールちゃん

BSプレミアムで放送中の「かすていら」は、さだまさしさんの自伝的小説をドラマ化したもの。
f0057509_14293975.jpg

その中に、まさしくんちの飼い犬だったパールちゃんがでてきます。
f0057509_14295552.jpg
これは見なくては!
・・・でも、
まさしくんちのパールちゃんは、第2回の放送であっけなく亡くなってしまいます007.gif
f0057509_1435151.jpg
悲しむ3人の孫たちにまさしくんのおばあちゃんは言うのです。
「パールはどこにもいっとらん。大切か人のそばにおって、そん人のこと守ってやると。」

いいせりふ007.gif

そのとおりだわね。
マックスもそうだもの。わたしのそばにいるもの。だから悲しくはないもの。

でも。でも実際には見えないのよね。姿がないのだから。
だから。だからやっぱりさみしいよ。

でも、マックスはそばにいてくれてわたし達を守ってくれてるのよね。
しょげていてはいけない。
だから、頑張るゾー。って何を?まあ何でもいいのよね。とにかく頑張るゾー^^。

出演者のみなさんがとても素敵。
こういうご家族の中でさだまさしさんはつくられたのですねえ^^。
f0057509_14585787.jpg
                            (*上記写真のうち3枚は、ドラマのHPよりお借りしました。)
[PR]
by parumax | 2013-07-26 15:01 | わたし&家族 | Comments(0)


<< タチプリ 庭の野菜 2013 >>