人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 夏 嬬恋へ ①

7月28日(日)

■ 上信越道下り線 横川SA ■

2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_10414247.jpgなんちゃって「パルプリ」。











「プリ」は本物。 










2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_1165911.jpg◎味噌だるまパン

群馬県産の味噌あんが詰まった
だるま型のパン。
横川SA内のパン屋さんにあります。

この間軽井沢に行くときに買って
食べたらおいしかったので
またまた買ってしまいました。





■ 軽井沢 ムーゼの森 ■
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_11453385.jpg
ムーゼの森は、この間お父さんと二人で訪れたところ。(そのときの記事はこちら。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_1148623.jpg
今回はパルプリを引き連れてお昼ご飯を食べに寄りました。 テラスはワンコOKです。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_11504890.jpg
涼しくて気持ち良かったな。蚊がいなくてほんといい。わたしはカレー。お父さんは限定ご飯。

絵本美術館とおもちゃ博物館があるところだけに、わんこ連れという人は少なく、そこを2頭も連れているものだから、目立っちゃって、訪れてる子供たちから指をさされるさされる。笑。

小声でお父さんお母さんに言う子供たち。「ねえねえ見て。わんちゃんいるよ。二つもいるよ。」 
お母さんが答えます。「おとなしくておりこうさんだわね。あなたたちも見習わないとね。」って。笑。

知らないおばさんやお姉さんからも、
「すごいかわいい子ですね。写真撮らせてもらっていいですか。」とかって。
すごいかわいい子ってどっち? 笑。 
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_1218285.jpg
最近、老年化気味のパルさんですけど、こういう場面ではアイドルスマイルではりきります。

パルさんは、お出かけを利用してアンチエイジング。
プリさんは、お出かけを利用してダイエット。(旅行に出ると途端にフードを口にしなくなります。)


近くを少しだけお散歩。
移築されカフェとなった有島武郎さんの別荘「浄月庵」がありました。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_1412196.jpg



この日のメーンは、軽井沢千ヶ滝周辺のハイキング。
ところがその周辺だけが雨。しょうがない。予定を短縮。
いっきに北軽井沢へ。



■ 北軽井沢 浅間大滝 ■
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_14562612.jpg
駐車場から歩いて3分。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_14585575.jpg
おぉぉ。見事ですねえ。

日ごろから川には興味なしの2匹。したがってというか、滝にもまったく興味なしといったふう。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_1514132.jpg


■ 北軽井沢 魚止めの滝 ■
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_15154724.jpg
浅間大滝の下流側にあるため、一旦駐車場に戻り、坂を下ります。やや急で滑ります。要注意。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_1519926.jpg
たまたまか、人もいなくて静かでした。とてもいい滝。マイナスイオンたっぷり。
2013年 夏 嬬恋へ ①_f0057509_15235643.jpg


②に続く。
by parumax | 2013-08-02 12:26 | パルプりといっしょの旅


<< 2013年 夏 嬬恋へ ② ペ... タチプリ >>