人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ

7月28日~29日

今回のお宿です。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_10562557.jpg
嬬恋村の森の中にある小さなペンションビレッジの中の一軒です。

お父さんに、「ぽこあぽこって、かわいい名前よね。」と言ったら、「‘少しづつ・・・・’って時に使う音楽用語じゃないかなって」って。「へーそうなのぉ。」 (イタリア語だそうで、少しづつ音量をあげる、といったふうに使うのだそうです。) にしても可愛らしい響き。わんこペンションにぴったんこ♪

2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_11581342.jpg
玄関先も可愛らしいこと。
絵本好きのおばさんの気持ちもわくわくポコアポコ盛り上ってきました。

ウェルカムボード。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_12585714.jpg
ふむふむ。きょうは8頭のわんちゃんですか。どんな子たちでしょうねえ。


そして館内。ポコアポコ気持ちを高めて大正解。かわいらしさ満載。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_1311467.jpg
はじめて見ました。わんこ型のドアノブ。かわいいですねえ。
フリードリンクコーナーのあるパブリックスペースは、北欧カラー。本もたくさん置いてあります。
雑誌「ONE BRANDO」コーナーも!保護犬のこと知ってもらえるかな。知ってもらえるといいね。


お部屋です。
びっくりの広さ。17畳だそうです。
リビングスペースとベッドルームがさりげなく仕切られています。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_13431262.jpg
ちょっとしたことだけど、とてもありがたかったのは、ルームキーにつけられた食事の時間。いくら自分が希望した時間であっても、とかく忘れてしまいがち。なので、こうなってるとほんと助かります。


わんこたちへのサービスもなかなかです。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_13525687.jpg
やや小さめな感じのフードボールとお水入れですが、お嬢様たちはおちょぼ口なのでしっかり使わせていただきました。大きなわんこ用もあるといいのにねって思っていたら、ベンチの中にちゃんとありました。あと、大きなトイレトレーが置いてありましたが、お部屋が広いので、気になりませんでしたよ。それから、「チョイあげ」というわんこおやつが一袋サービスでおいてありました。パルさん食いしん坊なので、ちゃっかりしっかりおみやげとして頂いてまいりました。はい^^。



おかあさんってば、いつまでしゃべってんだろ。。。」 byプリッツ
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_1415144.jpg


「あら、プリちゃん、何か言った?」
いえ。 何も。。

「ほんとサービス満点のいいお宿よねえ。」
はいはい。ずっとしゃべってれば。



ダイニング。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_14392661.jpg
お部屋と同じくらい寛げるスペースでした。

夕食。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_1442342.jpg
地元の新鮮な野菜をいただけるということが、一番のごちそうですね。

そうそう。うちの子たちをいれて8頭ぜんぶがダイニングにいたのですが、とてもとても静かでした。
人間しかいないような感じでした。落ち着いたディナータイムとなりました。
ちょっと大きめのビーグルさんのほかは、みな小型のわんこさんでしたよ。

わたしの足元にいたパールちゃんですが、お部屋に戻りますよと言っても、がーっと寝たまま全然起きなくて、具合でも悪くなっちゃったかと思いました。が、単純に爆睡でした。まあそれくらいわんこも寛げるスペースだったということですね。


写真はありませんが、お風呂もペンションにしては大浴場?で、気持ち良く入れました^^。
脱衣場にわんこテラスがありますので、わんこも連れて行けて安心ですよ。


そして夜も更け、
ぎゅーっと目をつむるプリちゃん。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_14512525.jpg
食堂で起こされたものだから、ちょっとふてくされ気味なパルちゃんも、再びポコアポコ睡眠モード。

あすのお天気はどうかなあ。。。
なんて思ってる間にわたしもグースカ。おやすみ~。


そして夜が明け、
外は、雨~。
あらまあ残念ねえ。

うちのわんずは雨がお嫌い。お散歩にも行きたがらない。
しょうがないので小降りを見計らってペンションのドッグランで用をたしていただきました。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_15114924.jpg


朝ごはん。
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_15144524.jpg
わたしの足元にパルさん。左手側にプリちゃん。どこに行っても2匹はほぼこの位置です。
今回もおりこうさんな2匹でした。


「とってもいいお宿だったねプリちゃん。さ、帰りましょ。」
2013年 夏 嬬恋へ ② ペンション ドギーインぽこあぽこ_f0057509_15233148.jpg
あーあ。 きょうは雨だし。 もうちょっとここにいたらいいじゃん。


③へつづく。


058.gif「ペンション ドギーイン ぽこあぽこ」さんのHPはこちら058.gif
by parumax | 2013-08-04 13:02 | パルプりといっしょの旅


<< 2013年 夏 嬬恋へ ③ 2013年 夏 嬬恋へ ① >>