人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス料理店  「ルヴェ ソン ヴェール 南大沢」

お店は首都大学東京の構内にあります。
フランス料理店  「ルヴェ ソン ヴェール 南大沢」_f0057509_11142766.jpg
お父さんと大学の構内をぶらぶらしながら学食をめざしました。
なんかいいですね。大学の構内って。若かりし頃に戻った気分です。

学食につきましたが、学生さんたちが食事をしてはいるもののどうみてもフランス料理をいただいてるふうではありません。違う場所かなと思って聞いてみたところ、構内にある国際交流会館の中にありますと教えてくれました。お店の名前は「ルヴェ ソン ヴェール」。

緑いっぱいの小道を抜けるとありましたありました。
フランス料理店  「ルヴェ ソン ヴェール 南大沢」_f0057509_11244352.jpg
看板にも出てますが、フレンチのランチが1000円でいただけるんです。
フランス料理店  「ルヴェ ソン ヴェール 南大沢」_f0057509_127545.jpg
美術館や博物館などに併設されてるレストランのような雰囲気で、とても静か。
学生さんふうな人はあまりいなくて、ほとんどが一般の人といったかんじでした。
フランス料理店  「ルヴェ ソン ヴェール 南大沢」_f0057509_1274348.jpg
飲み物(コーヒー、紅茶、ハーブティ)とパンとサラダ類はビュッフェ形式でいただきます。
いろいろなサラダがあって(お豆が豊富^^)おいしくておかわりしてしまいました。
メーンは運んでくれます。お父さんはお魚、わたしはお肉をいただきました。

雰囲気もよくて普通においしくてこれで1000円だなんて、もうニッコニコになってしまいます(笑)。
フランス料理店  「ルヴェ ソン ヴェール 南大沢」_f0057509_1311791.jpg
ウィディングパーティ―もおこなえるようですよ。
by parumax | 2013-09-12 13:06 | わたし&家族


<< *一日お子守* その1 ドキ... プリちゃんプーちゃんプー子さん >>