人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で夕食

いつも誰かいるので、自分ひとりだけの夕食を作るなんてことはめったにないことです。

まあ食べなくてもいっかあ。。とも思ったのですが、やはりおなかがすくので作りました。
でも、いつもとは違って、の~んびりな気分で作りました。
しかも、自分の食べたいものだけ作りました。でもって、簡単なものばかり作りました。
一人で夕食_f0057509_20571236.jpg
カラーピーマンのオリーブオイル炒めには、クルミとアーモンドスライスを入れました。
味付けは塩コショウのみ。

きゅうりだけのようにみえる器は、実はもずくの酢の物。どばっときゅうりをのせました。あはは。
それから、大きめの器はレンコンの酢炒め。甘酢漬けより作り易くてボリュームもあります。
セロリと昆布の煮物は、佃煮風の甘辛味に。
あとは、油揚げのさっと焼き。そして、具がいっぱいのお味噌汁。
果物は柿。ご飯はナシ。

気楽な気分で作って、気楽に食べて、あー、おいしかった。

でもねえ、作った分量がねえ。どうしても家族分の分量になってしまうのですよね。
ひとり分の量作るのって、結構難しい。

で、翌朝はこんなかんじに。
一人で夕食_f0057509_213132100.jpg
作りすぎた夕食の残り物の合わせ盛りと、いつものサラダと、リンゴと、青汁(桑の葉の青汁に豆乳とハチミツを入れてます)&玄米ご飯とお味噌汁。

あーおいしかった。ごちそうさま~。


たまには、ひとりもいいねえ。はっはっは。
あっ、パルプリはいますけどね。はっはっは。
by parumax | 2013-09-30 21:54 | わたし&家族


<< 東京国体・自転車ロードレース! 庭の花 2013 9月 (3) >>