人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリちゃんは8才になりました♪

プリちゃんは8才になりました♪_f0057509_16484718.jpg
プリちゃん、8才になったわねえ。おめでとう~~~024.gif



「えっ!! あたし、ハクサイになったの!!!???・・・・」
プリちゃんは8才になりました♪_f0057509_16511237.jpg
ぷぷっ。おばかねえ。きのう食べたからって、ハクサイになるわけないでしょ。
ハッサイって言ったのよ。8才。きょうは10月10日、プリちゃんのお誕生日でしょ!


「なーんだ。そういうことね。あたしハッサイになったのね。。
ハクサイになってみたかったのに。。。」
プリちゃんは8才になりました♪_f0057509_1713995.jpg

犬の8才は、人間でいうと48才くらいだそうです。
熟女といわれる年齢のはずですが、プリちゃんは、まだまだ夢見る乙女でありますよ。
プリちゃん、これからもずっとずっと、ハクサイになるまで元気でいてね^^。


それにしてももう10月だというのに、ここ数日、暑いこと暑いこと。
今朝のお散歩でも陽射しがとても強かった。
プリちゃんは8才になりました♪_f0057509_17512328.jpg
このところ歩みののろいパルさんは、暑いとさらに遅くなります。
それでもプリちゃんは、ちゃんとパルさんを立てて、さらにほんの少し後ろを歩きます。
優しい妹ですよねえ。まあ、単にパール姉さんが強いだけなのかもしれませんけどね^^。



下は、きょう10月10日の毎日新聞の朝刊です。
プリちゃんは8才になりました♪_f0057509_17541581.jpg
なんと昭和39年10月10日の夕刊の一面がそのままそこに載っています。
そう、この日は第18回オリンピック東京大会の開会式が行われたのですよね。
‘天高く美しく開会式’ とあります。見事な秋晴れだったのでしょう。

よくみるとそのときの天気図も出ています。でも今みたいに気温は記されてません。
でもきっときょうのような夏日の気温ではなく、爽やかな秋の日だったのではないかしらね。7年後の東京オリンピックは夏に開催。ほどほどの暑さであってほしいものです。

プリちゃんは、その年には15才です。
でもきっと、中身はちっとも変わっていないと思います^^。


「あたし、どうやったらハクサイになれるかちら??・・・」     
プリちゃんは8才になりました♪_f0057509_18866.jpg
037.gif
ねえプリちゃん、ハクサイじゃなくって、ヒャクサイ目指そうよ^^。

by parumax | 2013-10-10 18:17 | パールとプリッツ


<< 眠りこけるパールちゃん  東京国体・馬術競技を見てきました! >>