日帰りバスツァー♪  新潟

予報では、ゆうべから東京地方雪となってましたが、降らなくてよかったですねえ。
数日前に、新潟にバスツァーで出かけたのですが、湯沢~魚沼あたりは吹雪でした。
こちらはピッカピカのお天気だっただけに、まさに、トンネルを抜けると・・・の世界にびっくり。
f0057509_1340385.jpg


到着した新潟市には雪はありませんでしたが、風が冷たくて、すっごくさぶかったです。
でも、新潟ふるさと村の建物の中はぽっかぽか。
f0057509_13405034.jpg
ステージでは、にぎやかに新潟踊りやらマグロの解体ショーとかやってました。
なんというか、音楽とかにぎやかすぎてうるさいぐらいでした。ははは。
他には笹団子の実演とか、生鮮品売り場ではその場でさばいてたりで、活気にあふれてました。
f0057509_140812.jpg
わたしたちはここで、「海鮮丼+牛のステーキ丼+ブリの握り+牡蠣汁」をいただきました~!これ全部で一人前ってことよ^^。おなかいっぱいになりました^^。わたし的にはブリが一番おいしかったです。このあいだノロウィルスに感染したばかりだというのにねえ^^; おなかってほんと正直^^;


そして寺泊の市場へ。日本海がすぐなので、そりゃあもう風はさらに冷たくてほんとさぶかった~。
f0057509_14135019.jpg
しかもここは、閉めきった建物の中でのお買い物ではないので、とっととお買い物をしないと風邪ひいちまうよ~ってかんじのところですから、ざざざざーーッと見てまわって、ばばばーーッと買わないといけまへん。ってことで、そうしてきました。はい^^。欲しかったものがお安く買えて大満足^^。


でもって、ツアーでのお楽しみのお土産。これがよかったです。
コシヒカリ一合と乾燥わかめ。そして、新鮮な魚介類の海鮮パック。これがすごい。大きな発泡スチロールの中に、かなりの大きさの紅ズワイガニが丸ごと一匹。それにイカ、さざえ、エビ、とまあおいしいそうなものがずらり。もちろん翌日の夕食で、いろいろに調理して、ぜーんぶいただきました^^。

と魚好きにはたまらないツァーだったのでした。
ただやはり遠いので、かなりの時間、バスに乗ってることになります。特に今回は、帰り道、関越でトンネル事故があったため、そこからしばらくは一般道となりました。それがまた一番雪の多いところだったため、結局、予定到着時刻より2時間半近く遅れ、家に着いたのが夜中の11時半でした。そういったことを見込んでか、日帰りでしたが運転手さんは二人体制でした。おふたりの運転がうまかったのでしょうか、長時間でしたが疲れることなく快適なバス旅行でした。

わたしみたく、お魚が好きでバスも好きな方には、ほんとおススメなツアーだと思いますよん^^。
[PR]
by parumax | 2013-12-19 14:51 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by sskinako at 2013-12-28 16:06
おや?おや!おや?!
ご無沙汰してます、こんにちは。
なんだか、同じようなツアーに行ってきましたよ、私も~♪
しかし、こちらの方がすごく豪勢ではありましぇんかぁ~!
やっぱ魚は日本海だよね、しかし新潟はちょっと遠いですな。
来年は北陸にするかなぁ・・・。

ノロウィルス!私も何年か前にかかりましたよ!
ほんと!上から下から大変でしたぁ~!

旅行にもいけるくらいに回復されてほんと良かったです。
Commented by parumax at 2013-12-30 20:37
♪ももクリママさん、こんばんは~^^。
おひさしぶりでございますー^^;

今見させていただきましたー。新巻鮭1本大当たりでしたね!すごーい^^。
そうそう。魚はやっぱり日本海ですよね!金沢の近江町市場が超懐かしい。学生の頃、ちょくちょく握りを食べに行ったものであります^^。また食べたいな~、あの握り^^。

ノロウイルスはもうこりごりでございます。お互い、気を付けましょうねえ。


<< あーちゃん、単身で我が家にお泊り なんでもパールちゃんに見えてし... >>