人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子のシェルティさんのその後

きのう記しましたように、迷子のシェルティさんの飼い主さんがわかりました。
おとといになってようやく保健所に問い合わせたようです。
会いに来てくれました。

ですが、結果から申し上げます。
迷子のシェルティさんは、さくらちゃんのおうちの子となりました。

もちろん、飼い主さんもそうしてもらえればありがたい・・といった合意の下にです。
なんでやねんなところもありましたが、飼育困難なご家庭のご事情がおありのようです。

そして、飼い主さんがそんなふうだったせいだか、わんこのほうも、しっぽをふるでもなく、飛び跳ねるでもなく、声をだすでもなく、ちょっとにおいをかいだだけで、あっさりとしたものだったそうです。

まあ、わんこにとっても飼い主さんにとっても、良い結果になったということかしら・・。

でもなんかいろいろと不思議です。この良い結果って、今になって思うと、はじめからそうなるようになってたのかなあ・・とかって思ってしまいます。

だってね、最初に迷子を見つけたのがさくらちゃんのママ。連絡をもらって駆けつけたわたしパルプリ母。で、直接の捕獲に携わってくれたコリー犬のププくんとママとパパ。なので、さくらちゃんのママは、仮の名をポポくんとしました。結果、全員名前にP~^^。

それよりなにより、ポポくんの毛色が、犬種は違うのに、亡くなったさくらちゃん(バ―ニーズ)と小太郎くん(ちわわ)と同じってところがもう絶対に不思議。もしかしたら小太ちゃんとさくちゃんが、困ってるシェルティさんに気づいて、「だったら、うちにおいで~」なんて言ったのかなあ・・な~んてね^^。

そんなこんなで、前のお名前からはさよならして、正式にさくらちゃんちのポポくんとなります。時々うちのブログにも登場するかも♪ どうぞよろしくお願いします^^。

ポポくんは、カメラがちょっと苦手。なので後ろから撮ってみましたー^^。
迷子のシェルティさんのその後_f0057509_1438261.jpg
ねえねえ見て。
さくらちゃんのママの左足とポポくんの後ろ左足。上がり具合が同じなの037.gif


最後になりましたが、北登ママさんが情報をくださった落し物の首輪は、別の子のものでした。
持ち主さんがとりにいらっしゃったとのことです。
気にかけて情報をくださった北登ママさん、ありがとうございました。

そして、発見当初よりいろいろとアドバイスをくださったセーラちゃんママ
ありがとうございました。

またコメントをくださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、
ありがとうございました。

ポポくんは7才だそうですよ。とてもかわいらしい7才です。
また一緒にお散歩しようね♪

by parumax | 2014-01-10 14:48 | パルプリと散歩


<< 気分はドキンちゃん! 迷子のシェルティ 追記 >>