ウクレレ~♪ 2  Sungha Jung  チョン・スンハ

おばちゃんはただただびっくり。 ウクレレってこんなふうにも弾けちゃうんですねえ027.gif



弾き終わったあとの顔がなんともチャーミング^^。
(曲は、わかりますよね。マイケルジャクソンのビリー・ジーンです。)
演奏しているのは、14才の時のチョン・スンハくん。

彼は韓国で今活躍中のフィンガースタイル・ギタリスト。
韓国のみならず海外でも公演を行ってるようです。日本公演も行ったようですよ。

誕生日は、1996年9月2日ということですから、まだ若干17才。わっか~い^^。 
ギタリストってことですが、たまには、こんなふうにウクレレも弾いてほしいものです。

スンハくんは10才の頃から動画サイトYouTubeで自らのソロギター演奏映像をアップしていて、トータルアクセスは、4億8千万を超えているそうです。すごいですねえ。ある方がおっしゃるには、「幼い容姿からは到底想像できない高度なギター・テクニック」なんだとか。

「All You Need Is Love(愛こそはすべて)」のYouTube映像を見たオノ・ヨーコさんからも、「素晴らしい演奏にジョンも喜んでいることでしょう」というメッセージが送られてきたそうです。

カバーだけでなく、オリジナルでも奏でています。
こちらとかね。  (← バリトンギターでの演奏) 

とってもすてきです^^。いっぺんでファンになってしまいました~♪

・・・てなことばっかりやってるものだから、練習のほうはチーッとも進みません。はっはっは。
[PR]
by parumax | 2014-02-02 12:37 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 保護わんこの輪 最近のパール >>