2014-02-09 ③ 都知事選

お散歩から帰ると、日曜日だというのに息子が珍しく早起きしてました。
「いやあ、雪かきしろって言われるとやる気なくなるからさ。言われる前にと思ってね。」って。
「おおぉ、エライねえ。じゃあ、玄関先をよろしく。」
「でさ、お母さん、選挙行った?」
「アッ、そうだったあ。散歩のついでにって思ってたのに、忘れちゃったあ・・。」

まあもっとも、あの積雪量では、犬を連れては投票所まではとても無理でしたしね。
息子は、なぜかそういうところはしっかりしてて、すでに期日前投票済み。
ってことで、おとーさんと一緒に行ってきました。


投票所となってる小学校の脇道。
f0057509_1114579.jpg

積雪量は、ブランコの座るところまで、だったみたい^^。
f0057509_11155053.jpg


f0057509_1121310.jpg時刻は11時ちょっと過ぎ。
投票所は閑散としてました。
いつもなら、結構人が来てる時間なのに。

会場の投票率を見たら、
11時の時点で、1パーセントちょっとという数字。
雪のせいでしょうかね。
とんでもなく低い数字でした。
[PR]
by parumax | 2014-02-09 20:30 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 2014-02-10 かまくら 2014-02-09 ② 雪の公園で >>