わんこもお花も大好きだ

お花ってほんとにいいです。気持ちをぱーっと明るくしてくれます。
f0057509_14131931.jpg
なかでも、何度でも咲いてくれるゼラニュウムは、アンパンマンのお花版ってかんじです^^。
って、意味不明ですかね。ははは。
f0057509_14145230.jpg
この子は、ちょっと変わったピンクの濃淡の花びらで、おしゃれしまくっています♪
f0057509_14234466.jpg
わたしも 元気よく頑張ろうって気持ちになります^^。


わんこたちも楽しませてくれます。
老犬にさしかかったパルちゃんと柴の大ちゃんは、いまだ白銀の公園に、もうウンザリな様子。
に対し、姉さまたちよりはちょっと乙女なプリちゃんは、雪にパキッと映えてます^^。
f0057509_1513236.jpg

そんなプリちゃんですが、実は、大変お品に欠けていまして、たとえばサンルームでのお顔。
見てくださいまし。乙女とは程遠く、これでは、まるで般若でありまする。
f0057509_155840.jpg
暑くなったらリビングに移動しなさいと言っているのに、なぜかいつまでもこうしています。
自主トレなのかしらね。ほんと笑えるプリちゃんです^^。


土手の梅の木が少し色づきはじめていました。
f0057509_2141196.jpg


うちの庭もまだ半分以上雪に覆われているけれど、見つけちゃったのですよ。小さな春を^^。
f0057509_2153696.jpg
それはクロッカス♪
f0057509_2175661.jpg
ほんとびっくりしました。小さくかわいらしく、そして明るい黄色でもって力強く咲いていました。


こちらは、橋の上から撮った3日前の土曜日の河原。
f0057509_21343985.jpg
きょうはお天気がよかったし、そろそろ河原にもお散歩に行けるかな。

と、とにかく晴れのお天気に期待しているわけだけど、そんなことでは立ち行かないほどの雪量で困ってる地域もまだまだあり、そういったところでは、ボランティアも募っているようです。

うちの息子も、おとといの日曜日に都留市方面に雪かきボランティアとして参加。
マイカーにスタッドレスをはかせてないので、レンタカーを借りての参加でした。

彼は、東日本大震災の時も休みを利用しては何度か東北に足を運びました。
今回もすぐに行くと決めて申し込んだようです。
わが子ながら、ほんといい人だなあと思ってしまいます。

できますれば、あともうちょっと女の子にも関心を持ってくれるといいのですがねえ。
まあ、まったく関心がない、ってわけでもないのでしょうけれど^^。
[PR]
by parumax | 2014-02-25 22:29 | わたし&家族 | Comments(4)
Commented by セーラママ at 2014-02-26 11:26 x
プリちゃんのお顔に笑わせてもらいました(*^^)v
一家にひとりはお笑い担当がいると明るくなりますね。

ポポくん元気そうですね!
ポポくんとパールさんが並ぶとパールさんが小さい~
Commented by 遊鼓 at 2014-02-26 16:50 x
わは〜♡プリちゃん最高!\(^o^)/
気持ちを明るくしてくれるプリちゃんグッジョブ?(笑)。

我が家はお笑い担当の猫がいなくなって(8月に18才で逝きましたT_T)、その存在の大きさを痛感しています。
プリちゃん、優しいお父さんお母さんにいっぱい笑顔をあげてね♪

雪 、本当に凄かったのですねぇ・・・びっくりです。
そんな中に春の花、エライものですなぁ。
Commented by parumax at 2014-02-27 13:21
♪セーラママさん、こんにちは。
なにをやるにも大真面目なプリちゃんだから、余計笑えます。
ほんと、うちの子でいてくれてありがと、ってかんじです^^。
ポポくん元気ですよ^^。
大きく見えますが、多分毛のせいかな。体重パルちゃんほどだそうです。
パル姐さんの匂いがお好みなようで、よくこうやって並んで歩きます。このあいだなんか、ぴったりくっついて歩いてました。並ばれたパルさんは、ムーッとした顔で歩いています(笑)。
Commented by parumax at 2014-02-27 13:42
♪ 遊鼓さん、こんにちは^^。
はいほんとにグッジョブプリちゃん!、であります^^。
落ちこむような事がありましたら、、どうぞいつでものぞきにきてくださいませ^^。

うちのマックスも昨年の5月に18才でなくなりました。
立派な最期だったけれど、時々わたしの心の中に現れて・・、かわいいお顔を見せてくれます。そして、泣けてしまいます・・。そうするとプリちゃんが妙な顔をしてこちらを見ます。その顔がまたおもしろくて、笑ってしまいます。ほんとに大事なプリちゃんです。


<< 年のせいかしら・・ 記録的大雪 3 >>