ミニカー♪

息子の一人暮らしに伴ってでた不用品のひとつがミニカー。
うんと小さなころから大好きでしたから、その数も半端ありません。

幼児の頃は毎日のようにそれを転がして遊んでいましたが、小学生くらいからはもうマニアの域。
箱から出すときには白い手袋をはめ、そーっと取りだす。そして、遊ぶのではなく、眺める(笑)。

まあまあそんな具合でしたから、きっれーな箱入りミニカーも山とあったわけですが、
きっれーなほうは、なぜだか社会人になってすぐくらいにオークションで売り飛ばしたようです。
あーあ。もったいないなあ。。

そして残ったのは、さんざん遊んで塗装もハゲハゲになったものばかり。で、そのまま部屋に数年放置していたようですが、今回、処分をお願いしますということで、置いてっちゃったわけです。

う~ん。。置いていかれてもねえ。。あーちゃんずは女の子だしねえ。。、
で、その時頭に浮かんだのが、なごちゃんちのUちゃん!

Uちゃんも車が大好き。
でもこんなおんぼろで申し訳ないな、と思いつつも、お話してみたところ、取りに来てくれました♪
f0057509_1521341.jpg
記念に数台を残し、大きめの車やら地図やら工事現場セット?やら、ぜーんぶあげちゃいました。
まあ新しくないぶん思い切り遊べるかもしれません。お外で遊んでもいいわけだしね^^。

で、このあいだ、Uちゃんちのブログをみたら、Uちゃん、とっても上手に遊んでました。
すっごくほほえましくて、こちらまで思わずにっこり♪
Uちゃん、たくさんたくさん遊んでね^^。
[PR]
by parumax | 2014-04-11 15:27 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by なごはは at 2014-04-11 22:34 x
毎日午前中、庭のウッドデッキにいただいた道路のシートを広げて、ミニカーをかごごと全部持ち出して、シートの上で走らせて遊んでいます♪
ミニカー同士の会話も進化していて、「ぼくガッチャ(ショベルカー)、ダンプくんお仕事始めよう!」とか、
大きいパトカーをお母さんのパトカー、ミニカーのパトカーを赤ちゃんのパトカー、なんて言いながら遊んでます(^_^)
かばさんのトラックや、お馬さんを運ぶトラックも、パルプリ母さんに説明してもらった通り、自分で説明して走らせてます。
大活躍しています。 ありがとうございました(*^^*)
Commented by parumax at 2014-04-18 09:14
♪なごははさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
Uちゃんに喜んでもらえてよかったです。息子も、それはよかったなあと言っていました。ミニカーたちにも第2の人生?をUちゃんと共におおいに楽しんでもらいたいです^^。
わたしはあのCDで癒されてます。どうもありがとうございました♪


<< お散歩道のお花 パルプリと2014年の桜 >>