人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の八重桜とSL

パルプリがいつも行く公園には、八重の桜の木も何本かあります。

こちらの八重は、楊貴妃
公園の八重桜とSL_f0057509_14271169.jpg
絶世の美女の名を頂戴してるだけあって、まことに美しい咲きっぷり043.gif



こちらは、福禄寿
公園の八重桜とSL_f0057509_1434874.jpg
三得具現の福禄寿。拝んじゃおうかしら023.gif


そしてこちらは、松月
公園の八重桜とSL_f0057509_14414341.jpg
ピントがあっていません。実際には白地に淡いピンクが混じった清楚な雰囲気の八重です。


3本は同じ年に植えられました。並んで咲いています。
手前から、松月、福禄寿、そして楊貴妃。
公園の八重桜とSL_f0057509_14501417.jpg


少し離れたところに咲いてるこちらは、一葉
公園の八重桜とSL_f0057509_14522324.jpg
これもかなり可愛らしい八重です。


おまけ。
公園で何かイベントがあるようで、準備中でしたよ。メガネとお帽子が素敵な女の子^^。
公園の八重桜とSL_f0057509_145649.jpg


パルちゃんは、SLに興味津々でした^^。
公園の八重桜とSL_f0057509_14571012.jpg



by parumax | 2014-05-03 15:00 | パルプリと散歩


<< お散歩道のお花 3 2014年春 ♪ 「ちばわん... >>