♪アフタヌーンコンサートvol.1

(4月21日の事です。ようやくアップ^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとーさんに誘われて行ってきました。久々のクラシックコンサートです。
会場は地元八王子オリンパスホール。

大谷康子さんのトーク&ヴァイオリンコンサートでしたから、いってみればかなり贅沢なコンサート。
ですが、八王子市学園都市文化ふれあい財団の主催によるものなので、料金はなんと1000円。

開演時間もお昼ですから、クラシックファンだけど、都心に聴きに行くには時間がちょっと・・と思っているような、たとえば小学生のいるお母さんたち、そんな方たちでも子供たちが学校に行ってる時間に聴きに来れそうですし、クラシック好きのお年寄りの方にとってもとてもいい時間帯です。

わたしたち夫婦もその類。わんずの散歩時間にも支障なく、気軽に聴きにいってこられました。

f0057509_10405367.jpgクライスラー「愛の喜び」
宮城道雄「春の海」
ヴィバルディ「協奏曲四季より春」
ベートーベン「ヴァイオリンソナタ第5番春」
メンデルスゾーンの
「無言歌集第5巻第6番春の歌」
サラサーテ「ツィゴイネルワイゼン」

ピアノ伴奏は、藤井一興氏。

アンコール曲ではサプライズが!
なんと後ろの扉から大谷康子さんが会場に入ってきて弾きながら会場をぐるり。たまたまわたしとおとーさんは中央の横の通路でしたので、目の前で弾いてくださったような形になり、感激^^。


桜色のドレスがとても素敵でした。軽やかなお話もよかったです。
でも、それよりもなによりも、やはり素晴らしく演奏がよかった!
また聴きたいなーって思いました。


次のアフタヌーンコンサートvol.2の開催は7月。
こんどは、東京交響楽団の弦楽四重奏(トーク&コンサート)です。チケットを購入しました。
ドヴォルザークの「アメリカ」の演奏もあるようなので、楽しみです♪
[PR]
by parumax | 2014-05-21 10:00 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 息子から お散歩道のお花 4 >>