おとーさんと娘で ♪アイネ・クライネ・ナハトムジーク

バイオリンがだいぶ弾けるようになってきたおとーさん。
このあいだ、来てた娘(=あーちゃんズママ)に、
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク、弾ける?」とかって。

おとーさんてば、なんだか面白い。娘が弾けるとわかっていても、聞いている。
こういう時は、だいたいが、何かお願いしたい事がある時なのよね。まるでお子様^^。

「弾けますよ。」と寝起きの娘
「じゃあさ、一緒に弾いてみようよ。」とおとーさん。
はじめからそう言えばいいのにねえ。ププッ^^。

娘は、朝っぱらからで、ちょっとかったるそうでしたが、基本いい人なので(笑)、
おとーさんの要望に即、応えてくれました。どうもどうもありがとさん^^。


f0057509_13475733.jpg二人ともひどい恰好でお見苦しいですが、一応合奏中。

娘はリラックスして弾いてます。いい音色^^。
対するおとーさんは、真剣そのもの(笑)。音はまだまだ。
でも、最後まで頑張って弾けたのでした。めでたしめでたし^^。

あーちゃん1号は、そんな二人をガラス越しに見てました。
なんだかちょっと照れてるふうに見えました。なんでかしらね^^。


アイネ・クライネ・ナハトムジーク・・・・・アーチャン・クライネ・ナントハナーク
・・なんちゃって~。ははは~。

[PR]
by parumax | 2014-07-04 13:57 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by ぱとモモ母 at 2014-07-05 08:07 x
こんにちは♪
いいな〜☆ 家族で一緒に演奏が楽しめるのってほんとに素敵ですよね。
実は私もつい最近チェロを始めました!
まだ入門したてですから、曲が弾けるようになるまで何年かかるか分かりません(笑)
二重奏なんて夢のまた夢です...
楽器の出し入れのときだけ、パットさんがまとわりつくのが邪魔ですけど、チェロの音はヘタクソでも全く気にならないようです。
Commented by parumax at 2014-07-06 12:10
♪ぱとモモ母さん、こんにちは^^。
チェロ始められたのですね! 素敵ですー!美人のぱとモモ母さんにチェロはぴったり。(チェロは美しい人が弾くべき、と私は思っている^^)。澄ちゃんのママにもとっても似合ってますものねえ。お二人が弾いてる姿を想像しただけでも、なんだかうっとりだわ^^。
うちのおとーさんは、美しくないからチェロってのもどーかと思うけど(笑)、サイレントチェロ、頑張って練習しています。弓使いがバイオリンと違うから、腕が疲れるよ、とかって言ってます。
そういえば、パットくんは、うちのおとーさんのバイオリンの音を子犬の頃聞いてるのよね。似たような音だなあ、なんて思ってるかもね(笑)。


<< 庭の様子 2014年7月 ① ♪胸キュン & オーマイガーッ >>