息子からのお中元

5月にお花が送れらてきて、あらま~と驚くやら嬉しいやらでしたが、またまた送られてきました。
今度はお中元! なんとまあ気が利くことで^^。

f0057509_1558979.jpgありがとね、ヒロッチ。
早速おとーさんといただきましたよ。
麺はもちろん、付属の2種類のタレもとてもおいしかったです^^。

わたしは、お中元とか、お歳暮とか、なんとか記念日とか、そういったことについて、からっきし気が利かないほうなのですが、おとーさんは素晴らしくて、毎年、自分の実家とわたしの実家に送ってくれてます。それをわたしは実家からのお礼の電話で知るというアリサマ・・・^^;

ヒロッチはそんなおとーさんの遺伝子を引き継いだのかもしれませんねえ。ありがたいことです^^。

あっ、こういうふうに書くとしっかりしたおとーさんと息子さんね、ってことになりそうですが、言っときますが、日ごろは、どちらもユニークというかなんというか、風変り。特におとーさんがね^^;

アッ、誰ですか。似た者夫婦だって言ってるのは。ノーノーノーだわよ^^。

f0057509_1643647.jpgそうそう。それでですね、このお素麺ですけど、ちょっと変わっています。麺がなんとはなく緑っぽいのです。

添え紙を見ますと、有機栽培の大麦若葉と明日葉に石垣産ユーグレナを加えた「ユーグレナ・ファームの緑汁」を原材料に使用し・・・・・といったことがいろいろ書かれてます。だからグリーンっぽい、ってことみたいですね。

で、ユーグレナってーのは何か。
動物と植物の両方の特徴を持った不思議な生き物。和名ではミドリムシと言うけれど、ワカメや昆布と同じ「藻」の仲間、なんだとか。へーって、かんじ。

で、このミドリムシってーのは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などなど、59種類もの栄養素を備えているんですって。つまり、人間が生きていくために必要な栄養素の大半をこのミドリムシは含んでいるっつーことになるんだとか。またまたへーーって、かんじ。

とまあ、ややこしい素麺ですけど(笑)、緑臭さとかもなく、いたっておいしいお素麺でありましたわ♪

ヒロッチ、またよろしく!へへへ。
[PR]
by parumax | 2014-07-09 21:46 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 庭の様子 2014年7月 ② 庭の様子 2014年7月 ① >>