♪アフタヌーンコンサートvol.2 (7月15日)

またまたおとーさんと一緒に鑑賞してまいりました。今回の会場は、八王子いちょうホール。
前回は 大谷康子さんのバイオリンソロコンサートでしたが、今回は東京交響楽団のメンバーによる弦楽四重奏です。カルテット大好き。アフタヌーンコンサートにカルテット。体が軽~くなりましたよ♪


f0057509_14483415.jpg【出演】
田尻順・竹田詩織(ヴァイオリン)
武生直子(ヴィオラ)
伊藤文嗣(チェロ)

【曲目】
モーツァルト「ディヴェルティメント ヘ長調 K.138より 第1楽章」 / クライスラー「愛の悲しみ、愛の喜び」 / ロウ「踊り明かそう」 / ハーライン「星に願いを」 / いずみたく「見上げてごらん夜の星を」 / 滝廉太郎「花」 / ドボルザーク「弦楽四重奏曲 第12番 ヘ長調 「アメリカ」より 第4楽章」


そして、【アンコール曲】は、「アナと雪の女王」でした^^。


さて、この一連のコンサートの主催は、八王子市の学園都市文化ふれあい財団なんですよね。
で、ここが、東京交響楽団とパートナーシップを結び、市民にオーケストラ等クラシックの魅力を提供するという事業を展開していて、そのひとつがこのアフタヌーンコンサートというわけ。

夏には子供向けファミリーコンサート、秋には映画音楽コンサート、と続くようです。

また、来年1月にはブラームスのドイツレクイエムコンサートが予定されています。
合唱指揮の宇野徹哉氏のもと、公募による八王子市民合唱団が練習を積み、公演の指揮には飯森範親氏を招く本格的なコンサートです。オーケストラはもちろん東京交響楽団。


f0057509_1528287.jpgこれにですね、うちのおとーさんも応募し、テノールで通りましてですね、家でも必死に練習しております^^;

第九の時とは大違いの分量と難しさのようで、休日もずーっと練習しています。山にも行ってられないようですよ。

パルちゃんは、おとーさんが歌いだすと、眠りはじめます^^。

プリちゃんは、おとーさんが歌いだす前から寝ています^^。


な、おとーさんですが、きょうは卓球の試合に行っています。ほんと忙しい人ですねえ。
なので、わたしはのびのびしています(笑)。


                      
[PR]
by parumax | 2014-07-20 15:44 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 庭の野菜 2014 庭の様子 2014年7月 ③ >>