IKEA東京<立川店>

最近、立川駅に降りたつ度に思います。随分変わっちゃったなあ・・・、って。
多摩都市モノレールが開通してからでしょうかね。こんなに変わったのは。。

何を隠そう、パル母は若い頃、この立川駅から歩いて2~3分のところにあったビルの中でOLをやっておりました。想像できないでしょうけど。ははは。

会社は、トマト加工食品メーカーのカ〇メ。最近では就職倍率の高い会社だそうですが、その頃は普通だったような気がします。本社は名古屋でした(今も同じかな??)。なので、東京(浅草橋)は本部。そして立川は、たしか、カ〇メ株式会社東京本部東京支社立川出張所という名称でした。古い貸ビルの一室でした。でも今はもう、そのビルもなくなってるみたいですけど。。

あの頃、駅舎は平屋で、当然、駅ビルなんてものもありませんでした。
駅前通りには、今もある高島屋デパートなんかはありましたが、現在の位置ではなかったし、全体としては、まだまだ郊外の色濃い街並みでした。

そうそう。最近取り壊された駅横の立川第一デパート。あれが駅ビルみたいなかんじで、いろんなお店が入っていました。たしかオリオン書房も入っていたように思います。
それから屋上遊園があって、おとーさんとそこでデート、なんてこともありました^^。


あれれ。
なんだか初めからえらく横道にそれちゃいました^^;

IKEAでしたね。

今年春にオープンした立川店。
開店当初はすごい人だったそうですけど、だいぶ落ち着いたと聞いたので、行ってみました。

お店としては、なるたけ公共交通機関を利用してほしいということなので、電車を利用しましたが、いやあ結構歩きます。でも、おしゃベリして歩けばそうでもありません。あるいは犬と散歩しながらとか^^。でも犬は入れませんからね。やっぱ誰かと行くといいです。はい^^。

娘からもいろいろと聞いていましたが、想像どおりにいい感じのお店でした^^。
一度は行くといいと思いますよ。ショールームのコーナーとか楽しいですしね。

ちょっとした台所雑貨を何点か買ってきました。どれも満足のいく商品でした。
これなんかもいいでしょ^^。
f0057509_12405656.jpg
重ねられるからいいですよね。しかもお財布に優しくて、なんと17個セットで499円(税抜)です^^。
サイズは7種類で、こんな↓かんじ。
f0057509_1242063.jpg
電子レンジ、食洗機、冷凍庫に対応とありますから、残り物の保存に最適ですね♪


それから、こちらの水切り。
クッキングスペースとしても使えて、グッドです^^。
f0057509_1205619.jpg
なぜか隙間からお皿が落ちない^^。使わないときは、クルクルッと丸めておけます ↑ ♪


いろいろ面白かったから、また行ってみたいと思います^^。
[PR]
by parumax | 2014-09-18 13:05 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 娘が持ってきた懐かしいもの (... ぞろ目のパールさん >>