娘が持ってきた懐かしいもの (ふたつめ) *トロフィー*

さて、娘がもってきた、もうひとつのものがこちら。
f0057509_1481912.jpg
そう。小さなトロフィーです。
そこに記されてるとおり、皆勤賞ということで、通っていた幼稚園からいただいたものです。

娘は2年間幼稚園に通いましたが、年長さん時の1年間を皆勤。
年長さんは80人ほどいましたが、皆勤した子は5人ほどだったように思います。

皆勤した子たちは、卒園式で、卒園証書とは別に名前を呼ばれ、得意満面なお顔で賞状とトロフィーをいただくわけです。娘も同様でしたが、いただいてからお席に戻るまでは、恥ずかしいのか照れてるのか、お口をぎゅぎゅっと結んで、首をちょっとかしげて^^。でも、歩き方だけはとても元気なものでした。いやいやほんと、懐かしい思い出です。

なつかしついでにアルバムを見たら、うちでとった写真がありました。
ちょっとすまして、トロフィーと賞状を持っています^^。
f0057509_15121129.jpg

にしても、ペッタンポンといい、トロフィーといい、なぜにわざわざ持ってくるんでしょうねえ。
小さなものなんだから、自分ちにだって置いておけるでしょうに。などと言いましたら、
「いえいえどちらも自分ひとりではなしえないことでしたから」とかって。

う~ん。そのひと言はとーっても嬉しいけれど、持ち帰ってくださっても全然かまいませーん^^。

そうそう、ちなみにうちの子たちは、ほんとありがたいことに健康だったこともあり、小中高と欠席がほとんどなく、二人共に何度か皆勤賞をいただいています。親がいうのもなんですが、ほんと二人ともとても頑張ったと思います。学校が好きだったのかも知れませんね^^。
[PR]
by parumax | 2014-09-21 15:34 | わたし&家族 | Comments(0)


<< プリちゃんは、枕使いがとっても... 娘が持ってきた懐かしいもの (... >>