日帰りバスツァー♪ (11月2日) 紅葉の湯沢高原と塩沢宿 

暖かな日でしたが、ロープ―ウェイでの頂上付近は寒いだろうと思って、上着を持っていきました。
が、いやはや暑いくらいで上着ナシでも全然大丈夫。ジェラートまで食べちゃったくらいでした^^。
f0057509_1425753.jpg
湯沢高原のロープーウェイは、ななんと166人乗り!世界最大級だそうであります。
写真ではぱっとしませんが、紅葉も盛りでとてもきれいでした。

‘7種のあぶり海鮮ちらしと甘エビ食べ放題とカニ汁’というお昼でしたので、
しっかりといただいてきました066.gif^^。

塩沢宿では少し雨に降られましたが、宿場町に雨というのもまた趣があっていい感じでした。
(またまた電池切れで、塩沢宿以降の写真はナシ)

今回のバスはトイレ付でしかもゆったりシートでしから、とても快適でした。
まあトイレ付きでなくてもいいけれど、全ての観光バスが、ゆったりシートだったらいいのになあ。

そして帰路、前回と同じく、また関越でやられました。25キロの事故渋滞。
でも前回のように高速を下りての迂回ではなかったので、1時間半遅れの到着ですみました。
やれやれ。

今回は、パルプリにお留守番を任せました。
パールさんが最近若干おとボケちゃってるので、お部屋での粗相を想定の上で出かけました。
でもでも、拍手でありました~。洗面所に敷いたトイレシートの上でちゃ~んと用をたしてました~。
まだまだボケちゃあいませんね^^。エライエライ!
プリちゃんももっちろんおりこうさんで待っててくれました^^。
ご褒美は小あじ干し。おいしそうに食べておりました^^。

そして、お持ち帰りの海産物のお土産の中にあったはまぐりでお味噌汁をつくり、買ってきた地ビールで、おとーさんとおつかれさんのカンパ―イで、締めました^^。
f0057509_15201163.jpg
ちなみに海産物のお土産の内訳は、紅ズワイガニ1杯、イカ1杯、フグ一夜干1枚、ハマグリ50g。
これが一人分なので、×2であります。
お魚好きなので、こういったお土産付きツアーについつい目がいってしまいます^^;
[PR]
by parumax | 2014-11-04 15:30 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 最近のパールさん 2014/11 エキナセア >>