奥多摩でお昼ごはん

土曜日に、一度行ってみたかった奥多摩のお店で、おとーさんとランチしてきました。
うちからだと車で1時間半ほどかかり、ちょっと遠いのですが、紅葉も期待して出かけました。
f0057509_20541311.jpg
写真は、数馬峡橋(かずまきょうばし)と白丸湖(しろまるこ)。紅葉も期待通りできれいきれい♪

この数馬峡橋は、終点の奥多摩駅のひとつ手前の白丸駅近くにかかっています。
目的のお店は、この橋を渡った先にあります。
↓木々の間にちらっと見えてる建物が、そのお店。
f0057509_21222746.jpg
橋は、車で渡ることはできません。橋の手前の駐車場に車を置き、歩いて渡ります。


f0057509_21285597.jpg← こちらがそのお店の入り口^^。

オーガニックの黒豚を使用したお料理を提供してくれる
「アースガーデン」 さんです。

以前は、有機野菜中心のメニューのみでしたが、こだわりの店主さんが、よいお肉と出会ってしまったようで、つい最近メニューリニューアルされたようです。


以前から人気のあるお店だったようですが、お肉料理になってさらに人気がでたのか、売り切れ御免となることも多いようです。この日もヒレカツを食べたかったのですが、すでになくなってました。なので、わたしはロースとんかつ、おとーさんは、塩麹豚丼をいただきました^^。

夢中で食べちゃって、写真撮りをすっかり忘れてしまいました^^;
こんどはもうちょっと早めに行って、ヒレカツか、しゃぶしゃぶをいただきたいと思います!

そうそう。店主さんは、女優の石田えりさんの妹さんだそうです。たしかにちょっと似てました^^。
[PR]
by parumax | 2014-11-10 22:13 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by 猫の手 at 2014-11-12 01:12 x
わー、いいなー。
1年前からお気に入りに入れているのだけど、
なかなか行けずにいます。
行くなら今ですね。
テラスはワンコOKだったはずなんだけど、どうでした?

あ、ムックも目に同じものできていいます。
同じように経過観察です。
人間も犬も年を取るといろいろ出てきますね。
パルちゃんお大事にね。
Commented by parumax at 2014-11-13 19:11
♪猫の手さん、こんにちは^^。
ムックさんもマイボーム腺腫なんですか。先生からは、温めても良くはなりませんよ、みたいなこと言われたのですが、温めると中の物がちょっとでてきます。なので、やっぱりやらないよりはいいんじゃないかしらと思って、先生の言葉にさからってやってるパル母です^^;

アースガーデンさん、夫は、おいしいとんかつが食べたいなって時に使える店だな、って言ってました。たしかにおいしいお肉でした^^。でも、わたしとしては以前のお魚メニューもあったらいいのにな、ってちょっと思いました。そちらからだと遠いと思いますが、機会があったら行かれてみてください^^。
この日、テラス側から小型犬を抱っこして入口に向かってる方をみました。なので、わんちゃんOKかと思いますが、テラスに行くにはお店の中を通って行くことになります。なので、もしかしたら、抱っこできるわんちゃんに限るということかもしれません。お出かけの時に、確認してみてくださいねっ^^。


<< クッシング(副腎皮質亢進症)発... 最近のパールさん 2014/11 >>