わたしはおばあちゃん♪  etc.

わたしはおばあちゃん。
なので、
‘ラジオ体操’ はお手の物。
知ってた?ラジオ体操(テレビ体操)って、大晦日も元旦もやってるのよ。

わたしはおばあちゃん。
だけど、
ちびっこに人気の‘ようかい体操第一’ も覚えたいなあ。
だって、おばあちゃんにようかいって、ぴったりだと思うもの。 はっはっは。


わたしはおばあちゃん。
だけど、
こんなかわいいルームシューズを履いてます。
f0057509_1358085.jpg
赤色は、おばあちゃんたちのパワーの源。に、違いない。多分ね。はっはっは。


わたしはおばあちゃん。
だけど、
今年もたくさん絵本を読みました。
f0057509_14315572.jpg
おばあちゃんになると、頭が赤ちゃん返りするのかな。
なのに、お酒も飲むなんて、なんかもうメチャクチャなかんじですね。はっはっは。

あーちゃん1号にも、クリスマスに、上の画像の絵本を贈りました。
「ぐりとぐらのおきゃくさま」は、クリスマスにぴったんこ。
「にゃーご」は、思わずにんまりなお話よ。

あーちゃん1号は、さっそくママに「ぐりとぐら・・」を読んでもらっていたけれど、反応は薄し。
「にゃーご」も表紙だけ見て、ソファーにポイ。
なんでやね~ん。

って、それはもうひとつの贈り物、アンパンマンタワーのせい。
f0057509_1452744.jpg
まったくもって、アンパンマン強し!であります。

この日は、うーちゃんも遊びに来てくれて、楽しげなあーちゃん1号。
f0057509_2143683.jpg
対して、あーちゃん2号は、あいかわらずママにべったり。
ママがちょっと離れると、泣くは泣くは、鼻水は出るは出るはで、もうぐっちゃぐちゃ。
でもまあこれも、大切な成長過程のひとつ。そう思えば、可愛いものよね。ふっふっふ。


わたしはおばあちゃん。
だけど、
クリスマスになるとなんだかうきうきしちゃう。

いつかきっとまた
おばあちゃんの枕元にもサンタクロースさんがプレゼントを置いていってくれるはず。
な~んてね。はっはっは。
f0057509_21141665.jpg

[PR]
by parumax | 2014-12-30 21:27 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by 遊鼓 at 2015-01-04 18:30 x
可愛いあーちゃんズがクリスマスプレゼントなのですっ( ´ ▽ ` )ノ きっと♡うふふ

「DNAの為せる技」にびっくりすることありませんか?(笑) 私はびっくり&苦笑がいっぱいです。
Commented by parumax at 2015-01-15 23:35
♪遊鼓さん、こんにちは^^。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
DNA、怖いですー(笑)。
この先もハラハラドキドキワクワクであります^^。


<< 明日は大晦日 パールちゃん2号を探せ! >>