本と音楽と

058.gif 毎年恒例の八王子古本市
f0057509_15431817.jpg
今年は行けそうにないかなと思ってましたが、時間の隙間をぬって行ってきました。
f0057509_15444818.jpg
まあそこまでして行かなくていいのかもしれませんけど、なんか好きなんですよね^^;
児童書と絵本のテントに入るともうワクワクしてしまいます^^。

あまりゆっくりは見てられなかったので、ぱぱっと見て3冊だけ選んできました。
その中の1冊。「星になったチロ」。
星を愛する人たちと北海道犬の天文台長チロとのとてもすてきな友情物語です。
f0057509_1551368.jpg
写真を見ただけでもそのつながりの深さがよくわかります。
どれもたまらなくいい写真です^^。
f0057509_1622820.jpg




058.gif 八王子音楽祭2015 (4月18日~5月17日)
これは、八王子の街のいろいろな場所で音楽が楽しめるフェステバル。
市のホールではもちろん、カフェやレストラン、ライブハウス、商店街、駅ビル、ホールロビー等々で鑑賞が可能。ジャンルもクラシック、ジャズ、シャンソン、などなど様々。
f0057509_15465175.jpg
写真左上の小冊子には、日にち別のスケジュールや演奏者について記されてます。

料金がかかるものもありますが(それでもそう高いものではありません)、無料で鑑賞できるものもたくさんあって、それこそ、エプロンしたままで聴きに行くこともできるわけ^^。わたしもロビーコンサートにワンズとのお散歩の格好のままで行っちゃったなんて日もありましたよ^^。

期間が長いというのもいいですね。ここのところ忙しかったわたしも日にちをみていくつかの演奏会を楽しむことができました。気軽にいい音楽を楽しめてとても良かったです♪
[PR]
by parumax | 2015-05-17 16:02 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 2015・5月  庭の草花 ② 2015・5月  庭の草花 ① >>