人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のパールさん 2015/6月

ぼちぼちでんなあ^^。
最近のパールさん 2015/6月_f0057509_11392487.jpg


039.gif
わんこやにゃんこって、朝起きて、前足をグーッと前に出し、お尻をクイと上にあげて、伸びをしますよね。パルちゃんももちろんするわけですが、近ごろ、前足をグーッと出すともう元には戻れない。ずずいーっとそのまんま伏せになってしまいます。まあ、パルちゃんにしたら筋肉が衰えてきたってことで笑い事ではないのだけれど、ついついプププ^^。


039.gif
お散歩については、一日二回から一回となりました。
筋肉を鍛えるにはお散歩が一番だし、お散歩好きだから、二回行きたいところですが、
悲しいかな、心臓がネックに。一回減らして、負担軽減。

余談ですが、
パルちゃんが寝てるのを見計らって、プリちゃんとこっそりとお散歩に行くわけですが、こっそりのためにはプリちゃんを騒がせてはいけないわけで、はじめの頃、声を出さず手招きだけででプリちゃんを呼んだのです。そしたらプリちゃん、しきりに首を傾げて・・、でもちゃんと来ました(笑)。それからはプリちゃん、もうばっちり手招きだけで、すーっと玄関先までやってきます。賢いわねえ^^。


039.gif
先だって、夜に雷がかなりなったのですが、パルちゃん、全然気づきませんでした。
雷大キライだったのに。耳がそうとう遠くなってるんだわね。

だから、プリちゃんをこっそり手招きする必要もないのだけれど(笑)。


039.gif
これまでは、一日二回のご飯で、一日の分量を食べきっていましたが、最近では、その量を二回では食べきれず、何回かに分けてようやっと一日の分量を食べてます。まあなんとか食べきってるから大丈夫だと思います。体重もちゃんと維持してますしね。あと、おやつについても、別腹なようですしね^^。


最近のパールさん 2015/6月_f0057509_14524845.jpg043.gif
持病のクッシング症候群のほうは、
おかげさまで、今もいい具合にお薬でコントロールできています。


サテサテ、いかがだったでしょうか。
パルちゃんのベッドからのはみ出し具合のほどは。
037.gif
by parumax | 2015-06-02 11:39 | パルちゃんはガンバルのだ


<< きょう6月3日のパールさん 2015・6月  庭のバラ ① >>