きょう6月3日のパールさん

きのう、‘最近のパールさん’を載せたばかりですが、きょうちょっと異変があったので記録しておきます。

きょうは雨模様でした。気温もここのところの暑さにくらべたらかなり楽な一日でした。
父のところに行く日でしたので、午前中パルさんプリさんはお留守番でした。

お昼に戻り、いつもとかわらない2匹に、おやつをあげました。
パールさんもがっついて食べました。
そのあと、パルちゃんもプリさんもお昼寝。

夕方、雨があがっていたので、散歩に行くことに。
パールさん、朝も行ってませんでしたが、ぐっすり眠っていたので、
結局、プリちゃんだけ連れて行きました。

30分ほどで散歩をきりあげ、家に戻ると、パルちゃんがベッドにいません。
あれれと思って探すと、台所でへたっていました。
「パルちゃん!」といってさわると飛び起きましたのでほっとしましたが、
近くに少しだけですが、嘔吐物が。

少しふらついてはいましたが、うろうろと歩いてもいました。
夕ご飯は案の定食べません。

わたし達の夕食時、パルちゃんは、わたしのすぐそばで伏せてました。
するとまた嘔吐。これまた少しだけでしたが。

そのあと、急にぐったりしはじめたので、抱きかかえていましたら、失禁。
やばい。そう思いましたが、パールちゃんパールちゃん大丈夫大丈夫いい子いい子、と声をかけ続けなで続けました。そうしてるうちになんだかちょっといいかんじに・・・。

食べなかったフードを一粒だけ口に持っていきました。
なんと食べてくれました。そしたら勢いついて、また一粒もう一粒と食べはじめ、
なんだかんだで4分の1ほど食べたでしょうか。

パルちゃん食べられてよかったねえ。すごいねえ。いい子いい子・・。

そのあと、自力で少し庭に出ました。
そして今、すやすや寝ています。

これからも時々こういった異変が起きるかもしれない。
でも、できるだけあわてないようにしよう。
そう自分に言いきかせました。
[PR]
by parumax | 2015-06-03 20:48 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)


<< 今朝6月4日のパールさん 最近のパールさん 2015/6月 >>