最近のパールさん 2015/7月

暑さにもめげず、わりあいと元気にしております^^。

今月はじめに、コルチゾール検査(クッシングの検査)を受けたのですが、ななんと!
正常値内の数値!!

でもお薬を飲んでいての数値なので、完治したという事ではないようでありますが、言えることは、悪い方向には向かっていない、という事であります。
バンザ~イ。やったねパルちゃん。よかったよかった^^。

そしてその結果をもって、一回に服用するお薬の分量をまた少し減らしてみましょうということになりました。それでもって、もし、またお水を飲む量が増えるなどの変化があれば、服用回数を増やすなどで対応してみてくださいとなりました。

同時に受けたその他の血液検査の結果についても、腎臓の数値が多少気になるものの、まあ全体としていいほうではないかと思います。体重も11.5㎏を維持しています。

ただ心臓はやっぱりイマイチなので、そちらのお薬の服用は引き続き必要みたいです。

食欲は、ないというわけではありませんが、これまでの分量をやっとこさ食べてるといった感じですかね。トッピングによってはすごく食べることもあるので、できるだけ上手に対応してあげたいと思ってます。

お散歩は、「行く行くー」と言うので(笑)、ほぼ毎回連れてってます^^。
ややふらつく足取りで歩みもノロイですけど、嬉しそうに歩きます。

そういえば、このあいだ、2匹を連れて公園を散歩していたら、ベンチに座ってこちらをじっと見ていた年輩の女性に声をかけられました。
「まあ、驚き。初めて見たわ。犬も笑うのねえぇ。」って。

「そうですか^^。笑ってますか^^。」
「エー笑ってますよ^^。」

「お散歩にでると、ご機嫌なんですよ。」と言うと、
「ふ~んん。犬も嬉しいとそういう顔になるのねえ。そうなのねえ。」って。

ふっふっふ。あのおばさま、きっとこれから、すれ違うわんこさんたちの顔をちらちら見て歩くに違いないわね^^。パルプリの力はすごいな。また一人、わんちゃんに関心もってもらえたもの。よかったよかった^^。


さて、きょうは、ブレブレですが、ちょっとだけパルちゃんの動画を載せます。
単にお庭をプラプラ歩いてるだけですけどね^^;



続いてもう1本! ・・といっても、たいして変わりないですが^^。



ではまたね~♪
[PR]
by parumax | 2015-07-25 12:49 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(8)
Commented by しんこ✿ at 2015-07-25 23:35 x
パールさん、良かったねo(^▽^)o
お庭を歩いている動画に感激しました!!
これからも獣医さんと仲良くしてますます元気でいてくださいね。あっ、プリちゃんも元気でね!

犬が笑っているように見えるという話はわかりますね。
うちの犬もスマイリードックになりますよ(^O^)


Commented by みつえ at 2015-07-28 09:16 x
現地組ハッピーで~す。

パルちゃん、お薬をこのまま減らせるといいですね。
ハッピー、昨年の9月に大きな手術をしましたが復活!元気です。 

最近歩き方が少し変わってきたな、と思っていたら
あら、パルちゃんと同じ歩き方だわ。

パルちゃん、これからも美しく、元気で長生きしてくださいね。 もちろんプリちゃんもですよ!

現地組のパルちゃんがお元気だと、とっても心強いです!
Commented by ビートママ at 2015-07-29 10:57 x
「正常値内の数値」というのが、本当に嬉しいんですよね。先代の犬との病院通いの折、検査結果の数値に一喜一憂してしまったことを思い出します。
パールさんの、のんびりと、でもしっかりと地面を踏みしめて歩く姿、もはや「風格」が漂いますね!

犬も笑います。意外そうな顔もします。慰めてくれるような顔もします。そのおばさま、知らない世界の扉を1つ開けたようなお気持ちでいらっしゃるかもしれませんね♪
Commented by parumax at 2015-07-31 09:47
♪ しんこ✿さん、こんにちは^^。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
そして温かなコメントにも胸いっぱいです。ありがとうございます。
パールさん、応援に応えて、また頑張ってくれちゃうと思います^^。プリちゃんとわたしもパールさんのペースに併せて気長に頑張っていきたいと思います^^。
ずっとずっと「スマイリードッグ^^」でいてもらうために♪
しんこさんちわんこさんも暑い夏、元気に乗り切ってくださいね!
Commented by parumax at 2015-07-31 10:15
♪みつえさん、こんにちは~^^。
ハッピーちゃん大きな手術頑張ったのですね!すごい!
現地組のわんこたちって底力を持ってるかもしれませんね。みんなでゆっくりのんびり、同じ歩き方で^^、楽しく幸せな日々を重ねていってもらいたいですね。

パルさんも頑張ります。美しいといえるかわかりませんが(笑)、ひところの姐さん風はもう吹かなくなり、柔らかでかわいらしいかんじのおばあちゃんになってきました。あと笑える出来事もたびたび^^。きのうはお水入れに足を片足を突っ込んでにまにま笑いながら涼んでて大笑い、なんてね^^。

ハッピーちゃんも暑い夏、頑張って乗りきってくださいね!
Commented by parumax at 2015-07-31 14:50
♪ビートママさん、こんにちは^^。
いつもありがとうございます。

ビートママさんは、優しくてまっすぐな方ですね。見習いたいです。
わたしはちょっとひねくれものです。数値がどう出ようと、そんなことよりもパールの様子が一番とばかりにやってきました(多分それは、今思えば当初の数字があまりにも悪くて、それに振り回されたくなかったからかな、と・・)。でもさすがに、今回の正常値内という結果には、小躍りです^^。強がらずに嬉しいと思わなくてはね^^; 頑張ります^^。

プラプラ歩いてるパルさんに、「風格漂う・・」だなんて、そんなふうに言ってくださるのは、ビートママさんだけですぅ。どうもありがとうございます^^。

>犬も笑います。意外そうな顔もします。慰めてくれるような顔もします。そのおばさま、知らない世界の扉を1つ開けたようなお気持ちでいらっしゃるかもしれませんね♪

ビートママさん、素敵な言葉で表現してくださり感激です。ほんとにおっしゃるとおりと思います!^^
Commented by 遊鼓 at 2015-08-03 21:50 x
わぁ( ´ ▽ ` ) パールさん かわいいっ!

パールさんプリちゃんが気分良く過ごしてくれたら、おとーさんとおかーさんとあーちゃんずもしあわせにっこりだね♪

最後ですが(笑) 暑中お見舞い申し上げます♡
Commented by parumax at 2015-08-06 11:32
♪遊鼓 さん、こんにちは^^。
パルさんの事、かわいいだなんてありがとうございます^^。
パルさんにかぎらず、おばあちゃんわんこさんは、ほんとに可愛らしいですよね。パルさんも、そこんところに日々力を注いでるようで、可愛らしさ倍増です(笑)。

暑い日が続いています。 遊鼓さんもどうぞ夏バテなどされませんように、お体ご自愛ください^^。



<< 2年ぶりの夏の旅 ① おばけキュウリ >>