陣馬山麓アトリエ展 2015

秋晴れだった19日の月曜日に行ってきました。
f0057509_13594992.jpg

陣馬山の登山口近くにあるいくつかのアトリエのアトリエ展。
芸術家の方々はこういう山深いところを好まれるのですねえ。
静寂と自然が創作の源なのかしら。

陶芸家のかたにそんなことを伺ってみましたら、
窯から煙もでるから人里離れてる方がいいとのこと。
なるほどぉ。そういう現実的なこともあるわけだ。ふむふむ^^;
f0057509_1435541.jpg
軽自動車しかはいれないような細ーい脇道を入った先の、「陶工房 日々器」。
ご自宅兼工房の建物は築100年。
ですが、主はとてもお若い中田麻子さん。

とてもセンスのいい日々器さんの器。
それと共に、他で活躍されてる自然素材を生かした作家さんたちの作品も並んでいました。
カプアン家のお知り合い「studio fujino」の作品もありました!
f0057509_14464843.jpg

残る四つのアトリエにも、たくさんの作品が展示&販売されてました。
f0057509_20211582.jpg


山麓の澄んだ空気の中をゆっくりと3時間ほどかけて見て歩き、
f0057509_20243919.jpg
カフェのあるアトリエでお茶をいただき帰ってきました。素敵な一日でした。
なごみちゃん&Uちゃんママ、アトリエ展のこと教えてくれてどうもありがとう♪ 
また教えてくださいね^^。
[PR]
by parumax | 2015-10-24 14:19 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2015-10-25 15:24 x
陣馬山は、藤野側に大勢の芸術家が住んでますが、八王子側にもけっこうアトリエが多いんですね。芸術山ですね。
Studio Fujinoさんは、全国のあちこちの工房展に参加していますが、そちら方面にも進出していたとは!
陣馬山にStudio Fujinoさんのご自宅と工房とギャラリーが点在しています。機会があれば、藤野側にもぜひおでかけください。
Commented by parumax at 2015-10-29 15:09
♪カプアンパパさん、こんにちは^^。
日々器さんは、10年近くこの山麓で創作活動をなさってるのだとか。全然知りませんでした。少しずつそういった方が集まってこられているようです。
素敵なことですね。
こんどは藤野側にも出かけてみたいと思います^^。


<< パールさんお昼寝中 わッ!プリちゃん!どうしてこん... >>