パールおばあちゃん

f0057509_15154514.jpg
f0057509_15171545.jpg

「なんかパールちゃん、変わった。」
と、久しぶりにきたあーちゃん1号が、パールを見てつぶやきました。

「そっかあ、あーちゃんパルちゃんに会うの久しぶりだものねえ。」とわたしが言うと、
あーちゃん1号は、何も言わず、こくりとうなづきました。

「パールちゃんはね、お耳がよく聞こえなくなってるの。足にも力がはいらないからさっと立てないし、お目目もよく見えてないかも。だからこれからはあーちゃんと一緒にお散歩行けないかも。」
「ふーん。どうしてそうなったの。」
「うーん。。おばあちゃんになったせいかな。」

すると、あーちゃん1号は、わたしの顔をのぞき込みこう聞いてきました。
「おばあちゃんは、大丈夫?」って。
[PR]
by parumax | 2015-11-18 16:01 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)


<< パールちゃんに悪気なし。 いぬ親会 と 映画「犬に名前を... >>