おいしくないリンゴだワン

それぞれにリンゴを一切れずつあげたんです。
パルちゃんもプリちゃんもリンゴが大好きなのでね。
プリちゃんは、あっという間に食べちゃいました。

パルちゃんは、近頃食べるのがへたくそで、ぽろっとお口からこぼれたりなんかします。
一切れはとても小さなものでしたが、やっぱりぽろっとこぼれてしまいました。

パルちゃんは、こぼれたリンゴを拾って食べようとしたのですが・・。
リンゴが落ちたところにたまたまヘッドホーンがありまして、
うん?これかな?と拾って口にしたのは、そのヘッドホーンのコードでした。

わたしは台所仕事をしながらの事でしたので、すぐには気づきませんでしたが、
妙なクチャクチャ音が聞こえて、もうびっくり。

わーお!パルちゃんなに食べてるのー!!005.gif

慌てて、お口から少しでてるコードを引っ張りました。
にゅるにゅるーっとコードが25センチくらい出てきました008.gif

おなか大丈夫??と、パルちゃんの顔を覗き込むと、
パルちゃんは気持ち悪そうな顔、ではなく、なんで取るのよー、とでも言いたげな顔。

おなかに入っちゃったかしら・・と心配しましたが、翌日もその後も普通なパルちゃんでした。
やれやれ。

ヘッドホーンはおとーさんのだったので、「こんなんになりましたー。パルちゃんがリンゴと間違えて食べましたー。」と報告したら、「えーーっ。古いけどまだ使えたのになあ。。。」と、とても残念な様子ではありましたが、パルちゃんには、「おいしくないリンゴだったねパルちゃん。」って^^。
f0057509_1217869.jpg
パルちゃんもプリちゃんも、物を壊すといったことが一度もない子たちでしたから、これまではあまり気にすることなく物を置いていましたが、高齢になることで、誤飲や誤食、つまずきや骨折にもつながりかねません。気をつけなくてはと思いました。

まあ犬だけでなく、わたしとて似たようなもの。つまずいたりぶつけたりなんて事しょっちゅうです。
ほんと気をつけなくっちゃだわ。
[PR]
by parumax | 2015-12-08 11:51 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)


<< クッシング症候群発症から5年が... お風呂上りの1本! >>