人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッシング症候群発症から5年が経過のパールさん

001.gif
昨年末のコルチゾール検査の結果がいまいちだったこともあり、今年は2回検査を受けました。

7月に受けた際の結果は、正常値内の数値で、ほんとびっくりでした。 たまたま良かっただけかな、そんなふうにも思ってました。ところが、11月に受けた検査の結果も同様に素晴らしくて、またまたびっくり。これはもう、たまたまではなく、実際によい状態にある、ということみたいです。

よかったねパルちゃん。万々歳♪
そんなわけで、今回またお薬の一回の服用量を減らすこととなりました♪

023.gif
血液検査でのその他の数値についてもまずまずといったところです。

039.gif
一方で、心臓の方はあまり芳しくありません。
お薬も1錠から2錠に増やした方がいいかなといったところだそうですが、あともうしばらくは1錠の服用で様子をみてみましょうということになりました。

039.gif
体重も昨年より2Kg近く減り10㎏ちょっととなりました。
食べ物をもう少し工夫してあげなくてはと思ってます。


039.gif001.gif
認知機能についても、徐々に低下してきてます。
パルちゃんの場合、夜泣きとか噛みつきといったものはなく、たとえば、壁とにらめっこ~とか、狭っこいところを探検してみたいの~とか、ぐるぐるまわりたいの~といったかわいい行動?^^ばかりなので、危険がないような対応でいいかなといったかんじなのですが、今回、先生からサプリメントを飲ませてみますかということで、いただいてみましたら、なんだかちょっと効いてるようで、夜中のくるくる歩きが減って、よく眠ってくれるようになりました^^。


039.gif001.gif
ぐっすりと眠ってくれるのはいいのですが、こんどは長くねむっていると、後ろ足の筋肉が弱ってきているがためにすぐに起き上がることができず、こちらも気づかずにいると、もがもがともがいているうちにおしっこがー・・ってなことに。そこで2週間ほど前から夜中のみ、紙おむつということにしました。パルちゃん嫌がるかなあと思いきや、まったくもって平気。これでたとえおもらししても体がぬれることなくて安心です^^。


058.gif
足腰は弱ってますが、よく歩くパルちゃんです。お庭やおうちの中では、やみくもに歩きまわりますが、プリちゃんと一緒のお散歩では、頭も少しクリアになるようで、目的地目指して歩きます^^。

この日も公園の入り口付近まで歩きました。
クッシング症候群発症から5年が経過のパールさん_f0057509_1444334.jpg
頑張りましたワン♪   でも、くたびれましたワン♪
クッシング症候群発症から5年が経過のパールさん_f0057509_1512812.jpg
プリちゃんは、パルちゃんのゆっくりペースにあわせての歩きなので、余裕だろうと思うでしょ。でもそれはそれで疲れるみたいですよ。ね、プリちゃん^^。いつも歩調をあわせてくれてありがとね^^。
by parumax | 2015-12-11 15:11 | パルちゃんはガンバルのだ


<< サンルームでお昼寝中の2匹 おいしくないリンゴだワン >>