大晦日

またまたあっというまに大晦日www・・・

さて、今更な話ですが、今年は未年でしたね。
何を隠そう、わたしは未年生まれであります。ははは。

はいそう。つまりは年女。
郷ひろみさんや明石家さんまさん伊藤蘭さんたちと同じ花の?1955年生まれ。
はいそう。つまりは還暦というわけ。ははは。

f0057509_22185267.jpg


60年もよく生きたわ。わたし。
70才80才・・の方からは笑われるかもしれませんが、それが正直な気持ち。


五味太郎さんの絵本「みんなの ひつじさん」。
f0057509_22313270.jpg
ヒツジ年生まれの人について、こう書いてあります。
「ヒツジ年生まれのひとは、おだやかで正直者。芯が強く、こだわりも強い・・・?!」
ふっふっふ。わたし穏やかかな。正直者かな。どうだろうね。はっはっは。


ひつじさんが出てくる絵本、他にあったかなと本棚を探したら、少しありました。
f0057509_22432529.jpg
ひつじさんが登場するだけあって、どれを読んでもほんわかした気持ちになります。


今年は、両親の介護という事態になり時間を使いました。
おそらく来年もそれについてはそう変わらないだろうと思うけれど、
そこをもうちょっと工夫し、そのことだけで終わらないようにしたいなと思っています。

ヒツジ年生まれは芯が強く、こだわりも強い?そうなのかな。
だったら、サル年になっても頑張るぞ。はっはっは。
[PR]
by parumax | 2015-12-31 23:15 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 2016年開幕! Disposable diap... >>