人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトサークルを使うことにしました。

これです♪
ソフトサークルを使うことにしました。_f0057509_10261215.jpg
「認知機能の衰えで徘徊してしまう犬には、段ボールなどで囲んで危険回避を」 それはわかっていましたが、出来るだけこれまで通りの空間の中で自由にさせておきたいと思っていました。
でも、それを続けることが最近になってだいぶ難しくなってきました。

クルクル回ることが頻繁になり、隙間に挟まる頻度ぶつかる頻度が上昇。目も悪くなってますしね。
そのため、家の中で危険を感じることが増えてきたのです。
隙間に口元を挟み込んで抜けなくなってしまったとか、ストーブに寄りかかるなどなど・・。

加えて、これまでいろいろと我慢していたプリちゃんが、怒るようになってしまったのです。
パルさんがふらついて寄りかかりそうになると唸りますし、時には噛みつきそうな感じにも。


というわけで、こういうことに^^;
ソフトサークルを使うことにしました。_f0057509_1164996.jpg
なーんだ、もっと早くから使えばよかったわ、というくらい使い良いです。
パールさんも気に入ってるふうで、クルクルまわってちょこんとすわってスヤスヤ眠ります^^。


軽量なので移動も楽々♪
サンルームに置いてみたり、リビングに持って来たり、夜は寝室に持っていったり^^。
ソフトサークルを使うことにしました。_f0057509_11361395.jpg

プリちゃんとの距離もとれて、ストレスも軽減。よかったよかった^^。
ソフトサークルを使うことにしました。_f0057509_11375950.jpg
しかし、これを置いちゃうとお部屋はぎゅうぎゅう状態。
いったい人間はどこを歩けばいいものやら。はっはっはっ。


150㎝幅のXLサイズにしようか、114㎝幅のLサイズにしようか迷いましたが、Lサイズにしました。バッチリでした♪ 高さは62㎝。出入り口は2か所あります。底面はファスナーで取り外し可。同様に天井部分(メッシュ)もあります。パルちゃんは飛び出さないので天井は取りつけてません。折りたたむと67㎝×50㎝とコンパクト。カバン型の丈夫な収納袋もついてます。

老犬にはベストな商品、といったレビューが多かったですよ。ほんとにそのとおり!
わたしはアマゾンで購入しました。お手頃価格と思います。
「折りたたみ八角形ペットサークル」で 検索してみてください^^。
ソフトサークルを使うことにしました。_f0057509_12331265.jpg

by parumax | 2016-01-12 12:38 | パルちゃんはガンバルのだ


<< 今シーズンのシクラメン 最近のパールさん 2016/1月 >>