人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪パールちゃんのプライベートテラス

ソフトサークルのおかげでパルちゃんはおうちの中で物にぶつかることがなくなりました。

でも、お庭では相変わらず、あっちでごっつん、こっちでごっつん。
木と塀の間に挟まって、立ち往生なんてこともしょっちゅう。
小枝にぶつかってすってんころりん、体が泥だらけ~、お風呂場行き~、なんてことも^^;

なので、パルちゃんを庭に出したら、ずーっと見てなくてはいけません。
で、考えまして、こんなふうにしてみました! わかるかしら?白い囲み。
プリちゃんが、ナニコレ??ってな顔で見てますね^^。
♪パールちゃんのプライベートテラス_f0057509_15251284.jpg
そう。子犬さん達を預かってた時のサークルをつなげて作った、サンルームから出入り可能なパルちゃん専用のパウダースペース、あっいやいや、トイレスペース、あっいやいやひなたぼっこなんかもするから、そう!パルちゃん専用のテラス!です^^。


パルちゃん、はじめはちょっととまどってましたけど、テッコテッコとミニ散歩してましたよ。
♪パールちゃんのプライベートテラス_f0057509_15455858.jpg
それから、ちゃんとおちっこもできました。エライエライ^^。
♪パールちゃんのプライベートテラス_f0057509_1547457.jpg
用を足して、ヨッコラショと室内に戻るパールさん。いい子いい子^^。
あとはそこんところを水で流してきれいにしておけばよしというわけです。
これでわたしもだいぶ楽になるわ^^。

プリちゃんも、自由に入っていいのですが、横の窓から庭に出てました。
「お姉ちゃん専用でしょ。遠慮しときます。」 ってことかしらね^^;
by parumax | 2016-01-29 15:52 | パルちゃんはガンバルのだ


<< ホルンくんとセーラちゃんが、お... いい香り♪ >>