人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールさん、寝てる時間がうんと増えました。

パールさん、寝てる時間がうんと増えました。_f0057509_14214460.jpg
総合的な栄養面からいえば、少しでもいいからドライフードを口にしてもらいたいところですが、ドライをいろいろと工夫してあげても、そっぽを向くようになりましたので、ひまずあきらめることに。

そこで、きのうから手作り食をスタート。

口先の筋肉をうまく動かせなくなってるせいだか、口を開けるのもちょっと厳しい感じになってます。
少しだけあけたお口の中にたやすく入れ込むために、ご飯をおじやにし、具材も細かく刻みました。
パールさん、寝てる時間がうんと増えました。_f0057509_14371155.jpg
出来上がりは、赤ちゃんの離乳食といったかんじです。
あまり美味しそうには見えませんが、味見をしたら、かなりイケマシタ^^。
材料はというと、雑穀入りのごはん。しいたけ。赤ピーマン。鳥ひき肉。じゃこ。金時豆。卵。

肝心なパールちゃんはというと、これがびっくりぽん。
お代わりするほどの食べっぷり^^。


ならば続けましょう、ってことで、本日も作りました。
きのうと同じように、おじやにあれやこれやと入れ込む方式。
パールさん、寝てる時間がうんと増えました。_f0057509_1456342.jpg
きのうよりもオレンジっぽいでしょ。
そうです。カボチャ入れてます。あとミニトマト。それから黄色と緑のピーマン。しめじ。鳥ひき肉。
不思議ときのうよりもおいしいくできました^^。

そしてパールちゃんは、これをまた全部食べちゃってくれました。
あと、これとは別に納豆も食べました^^。
パールさん、寝てる時間がうんと増えました。_f0057509_1523136.jpg
おなかいっぱい食べて、これでもう思い残すことはない、パタリ。とかってことにならないかしらぁ・・などど思ってしまいましたが、今のところ大丈夫みたいです^^;
これで体重が増えれば万々歳なのですがね、それはちょっと無理かな。。
by parumax | 2016-04-14 15:35 | パルちゃんはガンバルのだ


<< 一葉(イチヨウ・八重桜)が花盛り ♪ 今朝もお花見散歩♪ >>