♪バイオリンの発表会と古本まつり

この間、パールに「さんぽ」を歌ってくれた、うーちゃん(年中さんの男の子)が、葉加瀬太郎さんに憧れた?とかで、この春からバイオリンを習い始めました。

そしてもう発表会。もちろん、まだ習いたてですから、「ごあいさつとリズム」での出演です。
お知らせをいただき、あーちゃんたちと聴きにというか見にというか、応援してきました^^。

うーちゃんは、しっかりとお名前を言い、先生の「食べ物は何が好き?」といったバイオリンとは関係なさそうなインタビューにも、じゃじゃーん「メロン!」と堂々と答え^^、バイオリンをあごではさみリズムもきちんととり、みなさんから温かい拍手をいただき、ばっちり大成功でした!^^。

うーちゃん、初の舞台、頑張ったね~038.gif
f0057509_1683515.jpg

そして今回、すべてが意外で面白かったのは、あーちゃん1号でした。

座席にお行儀よく座って、静かに聴いてたこと。オープニング曲を聴いて、「すごいねえ。」と感動してたこと。うーちゃんの出番が次という時、舞台そでにうーちゃんがいるのをみつけ、再度きちんと座り直したこと。そしてそして、うーちゃん登場で、生唾ごっくん、だったこと(笑)。それから、インタビューに答えるうーちゃんを見て優しく微笑んでたこと。でもって、うーちゃん終了で、ふぅ~と大きくため息をついてたこと。なんともまあお友達思いなことで。おかしいというか、感心というか^^。

ほんとに、小さな子たちって純粋でありますね^^。ずっとずっとそうであってもらいたいわ。
f0057509_1685851.jpg
あっ、あーちゃん2号は、ママとずっとロビーにいました。うるさいのでね^^; ははは。



f0057509_1621258.jpgそうそう。
うーちゃんが持っているバイオリンは、あーちゃんのママが、うーちゃんみたいに習いたての頃に使ってたバイオリンなんですよ。

うーちゃん、古い楽器を使ってくれてありがとね。
ならしてくれてありがとね。

そして、ななーんと、うーちゃんのバイオリンの先生は、これまた、あーちゃんママがお世話になった先生なのです。

うーちゃん、これからも楽しく楽器弾いてくださいね。




翌日は、わたしのみ、毎年恒例の八王子古本まつりに行ってきました。
ゲットした絵本はこの4冊♪
f0057509_1631132.jpg

両日ともにパルちゃんが心配でそそくさと帰ってまいりました。
[PR]
by parumax | 2016-05-07 16:33 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by なごはは at 2016-05-07 20:21 x
先日の初発表会は、このゴールデンウィークの、熱い思い出となりました(*^^*)
まだ立ち方や、バイオリンの持ち方しか習っていないのに、発表会に出させてもらって、あーちゃんずも見に来てくれて、本当に嬉しかったです。
うーも、あーちゃんずに会えて、ロビーではしゃいでいて、すごく嬉しそうでした。
姉あーちゃんも、一緒に緊張してくれて、ありがとうございました!
純粋で優しいから、お友達と一緒に緊張しちゃうんですね(*^.^*)
お借りしてるバイオリンも、良い音色だと、他色のクラスのU先生もおっしゃっていました!
I先生のことは、うーは本当に慕っているので、これからも楽しくレッスンに通えたらいいです。
色々と、ありがとうございます♪
Commented by parumax at 2016-05-09 16:02
♪なごははさん、こんにちは^^。
うーちゃん頑張りましたね~^^。
あーちゃん1号も頑張って、応援してました~(笑)。
あーちゃん2号は頑張って、はしゃいでました~(笑)。
また声かけてくださいね~♪
成長を楽しみにしてます~♪


<< ♪5月8日 朝の公園 ニセアカ... *都忘れ* と パール >>