さて、最近のパールさんですが 2

きのうの続きを少し。

服用しているお薬について言いますと、
持病のクッシング症候群のお薬は、今では1週間に1回1包のみの服用となってます。
心臓のお薬は毎日1錠半飲ませています。今のところ、それ以外のお薬は服用していません。
f0057509_1463525.jpg
先だって、プリちゃんは狂犬病予防接種を受けましたが、
パルちゃんは、先生の判断により、今回は接種猶予ということになりました。
先生が作成してくれた「狂犬病予防接種実施猶予証明書」を保健所に提出し即日受理されました。


あとは、そうですねえ・・、体のお手入れでしょうか。
f0057509_14575856.jpg
もうお風呂場でシャンプーというわけにはいきませんので、おしっこで毛が汚れた時などには、A.P.D.C のウォーターレスシャンプーを使っています。

マッサージしながら汚れをとることができ、あとは、濡れタオルで拭き取るだけなので、とても助かっています。

骨と毛皮だけ(おとーさんがそう言うのですよ)になってるので、ブラッシングは軽く優しくおこなっています。
やってあげるとほんと気持ちよさそうにしています。



リビングからでもパルちゃんの様子がわかるようにしています。
f0057509_15125952.jpg
わたしが動く度に、パルちゃん、ちらりと横目で見るんですよ^^。
[PR]
by parumax | 2016-05-12 15:23 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)


<< さて、最近のパールさんですが 3 さて、最近のパールさんですが >>