ゆりのお花の香りに包まれて

Dちゃんのママ、お花をありがとうございました。
f0057509_9114784.jpg
ゆりの花が入っていましたよ。パールは、ゆりのお花のいい香りに包まれています。

パールが亡くなって、8月5日で、はやもう49日。


  
~花のたましい~  
            金子みすゞ

  ちったお花の たましいは、
  みほとけさまの 花ぞのに、
  ひとつのこらず うまれるの。

  だってお花はやさしくて、
  おてんとさまが よぶときに、
  ぱっとひらいて、ほほえんで、
  ちょうちょにあまいみつをやり、
  人にゃにおいを みなくれて、
  風がおいでとよぶときに、
  やはりすなおに ついてゆき、

  なきがらさえも、ままごとの
  ごはんになってくれるから。


[PR]
by parumax | 2016-08-02 09:23 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(2)
Commented by みつえ at 2016-08-05 07:20 x
パル母様、おはようございます。

四十九日ですね。
パルちゃん、今頃どうしているのかしらね。

プリちゃんは元気にしていますか?
パル母様はちゃんと召し上がれていますか?
Commented by parumax at 2016-08-08 11:23
♪みつえさん、こんにちは。
あっというまに四十九日がすぎ、パールが亡くなってもう52日もたってしまいました。こうやってどんどんどんどんパルさんの居ない日がこれからも積み重なっていくのですよね。

プリッツは、だいぶ立ち直ってきましたよ。でも周りのかたからはプリちゃん元気ないね、なんて言われたりも。元気がないというよりも急に老け込んだような、そんなかんじではあるかな。
わたしはというと、ちゃんと食べて元気でいます。パールがいない日が積み重なってもそんなことで落ち込んだりはしません。だって、パールとわたしはいつでも一緒、というか、変な話、パールがわたしの中に入り込んで一体化してるみたいなんだもの。そのうちわたしも姐さんになってしまうかもぉ。ガゥー、なんてね。ふふふ。


<< あらっ。パールちゃん。 公園のハクモクレン >>