人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード解決!

おととい土曜のお昼頃でした。
ご近所でビーグルを飼ってるFさんが、ワンコを保護したというご家族と一緒に我が家を訪ねてこられました。保護されたかたもご近所にお住まいとのこと。

Fさんは、どうやら、うちに連れてくれば預かって里親探しをやってくれると思ったらしいのです。(う~ん、それはちょっと間違いです。うちにはもちろん千葉ワンにだって保護用のシェルターなどありません。) お手柄心いっぱいの思い違いFさんへの( )内の対応はさておき、保護されたかたからお話をうかがうと、午前中から家の前の道路をウロウロしていたとのこと。そのうち近所の子供たちに追い掛けられてるのを見かねて保護したとのことでした。

この子です。かわいいですね。
スピード解決!_f0057509_14143662.jpg
こんなにニコニコして人なつこいのですから、ほんのさっきまでどこかのおうちにいたにちがいありません。小さいので、子犬かなって思いましたが、歯や首輪の跡、その他の様子からも成犬といったかんじでしたので、迷い犬のようだからすぐに飼い主さん探しを始めるのがベストではないでしょうかとお話しました。

保護されたご家族は、ワンコを飼ったこともなくまたそんな経験もないというので、あの資料、そうです千葉ワンHPの特設ページこんな時どうする。成犬を保護した編 を参考にしていただこうと思いました。ネット環境にないということで、ポスター用に私のデジカメで数枚撮り、資料は印刷することとし、後で取りにいらっしゃるということになりました。きちんと責任もって対応されようとなさってるご家族でした。

でも、保護されたYさん宅にはアレルギーのお子さんがいるとのことで、ワンちゃんはさてどうしましょう、となったのですが、Fさんが、こうなったら手伝うわって。庭でよかったら、置けるわよって。Fさん、案外いい人~。

そういうことになり、資料を準備してたところに電話。お散歩友達のアデラママさんから。
「うちのご近所のわんこが逃げちゃったんですけど・・・」って。

そうですそのワンコさんだったのです~~。もうびっくり~~。よかった~~。
ユウタくんて、いったかな。もうおうちからぜったい離れてはいけませんよ。
スピード解決!_f0057509_15322649.jpg
ってことで、一件落着~!
にしても、結構な距離を事故もなくよく歩いてきたものだと驚いてしまいます。
お散歩で一度も会ったことないワンちゃんでした。多分時間帯が違うのかもしれませんね。

だけど、アデラちゃんちのご近所でよかったです。そして、うちのご近所さんに保護されてほんとよかったです。Fさんがうちに連れてきてくださりほ~んとよかったです。
ユウタくん、ほんとうにラッキーでした。

保護されたYファミリーさん、Fさん、アデラパパママさん、おつかれさまでした~♪
by parumax | 2006-06-19 15:56 | いきもの


<< キャッツアイ お嬢さんたちの会話♪ >>