あらっ。パールちゃん。

気にしてると、なんでもすぐに夢でみてしまうほうなのに、パールちゃんのことをいくら思っていてもちっとも夢にみません。まあそんなものよ、と友達に言われ、そうかそうなんものなんだ・・、とあきらめてました。が、ついこのあいだ見たのです。ほんの少し、お尻のあたり、しっぽがくるんとなったあたり、パルちゃんだッ!そう思って、しっかり見ようと思ったら、目が覚めてしまいました。あーあ。。

それから数日たったおとといの夜のこと。
お風呂のあとでしたから、ソファに座ってお水を飲んでぼんやりしてましたら、テーブルとテレビの間をとことことこと歩いて和室にいくわんこの気配。あらっ?なに?パールちゃん?プリちゃんかな?いやいやプリちゃんはわたしの横。ということは、やっぱりパルちゃんだ。ぜったいにパルちゃんだ。
お盆が待ちきれなかったんだね。きっとそう。マックスも一緒だったのかな。。

明日、迎え火をたかなくてはね。


プリちゃんは、だいぶ普通のプリちゃんになってきてます。
でも、今でも時々妙な場所にいたりします。
この日は台所の隅っこにいました。パルちゃん、お台所に来てたのかな。。
f0057509_16295939.jpg

[PR]
by parumax | 2016-08-12 16:32 | わたし&家族 | Comments(4)
Commented by みつえ at 2016-08-12 17:16 x
パルちゃん、四十九日かと思ったらすぐにお盆、
行ったり来たりですね。
もしかしたら、手抜きしてず~っとおうちにいたかもよ。

ハッピー、入社(?)4か月の新犬さんだけど、
お盆休みちゃんともらえるのかなぁ・・・。
気が弱いから、虹の橋の上司に言えずにいるかも(笑)

気のせいと言ってしまえばそれまでなのですが
私もこの数か月「ハッピー、そこにいるの?」って、
いくつか不思議な感覚を経験しているのです。
Commented by parumax at 2016-08-13 16:41
♪みつえさん、こんにちは^^。
そっか。パルちゃん、ずっといたのかもぉ。
としたら、あらら、迎え火をたく必要もないわね。
ほんとになんて賢い子なんでしょう。(いまだに親バカ。ははは。)

ハッピーちゃん、お母さんに似て、働き者ねえ。虹の橋で働いてるなんてー。(笑)
パールが上司にかみついてるから、ハッピーちゃんは、早くお母さんのところに行きなさ~い。な~んてね。ははは。
心配ないですよ。ハッピーちゃんは、いつもお母さんの側にいるのだから。
Commented by sskinako at 2016-08-15 11:54
ご無沙汰しています。
私も、ももと夢の中で会いたいと思うのにちっとも出てきてくれません。
クリちゃんも、プリちゃんと同じくどうしてそこにいるの?みたいな場所に潜んでいます。
ももちゃんがいなくて心細いのかしらねぇ。
Commented by parumax at 2016-08-16 20:44
♪ sskinakoさん、こんにちは^^。
ももちゃんも同じなんですねえ。。
ももちゃんもプリッツも妹だったから、大きな存在だったお姉ちゃんがいなくなって、やっぱり心もとないのかもしれませんね。大きな体なのにね。


<< 庭の野菜と朝ごはん ゆりのお花の香りに包まれて >>