人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷

八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_10170050.jpg
雨降らなくてほんとに良かったです。どちらかといえば暖かでしたし。
このあいだ登ったキューピー山こと大岳山もよく見えました(水色〇)。

アップ画像がこちら↓。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_10202385.jpg


会場には、たくさんのかたが来られてました。
マイクロチップの説明にも、参加犬テントにも、人人人。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_10233059.jpg
良い出会いがありますように。
良いご縁を結べますように。




参加犬は、どの子もどの子もほんとにおりこうさん。

お顔だけ見たらゴールデンみたいな、でも、ボデイは純粋に?雑種。な、ぴぃすくん^^。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_10402803.jpg
ですが、性格はゴールデンそのもの。穏やかでおとなしい、でもって甘えん坊さんなのでした^^。




参加犬は、どの子もどの子もほんとに素敵。

こちらの子は、グレートデンの シュぺーさん。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_10523318.jpg
グレートデンというだけで、素敵!ってもんですが、大きな子が苦手なプリちゃんですら、
ビビることも吠えることもなく普通にしてましたから、もう花丸に素敵!な子でした。
この種としては小さすぎということですが、それでも43Kg。プリちゃんの2倍。でっかいでっかい^^。




参加犬は、どの子もどの子もほんとに個性的。

こちらの子は、ミラちゃん。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_11153899.jpg
困ったちゃん顔ですね^^。きっといろいろ考えてるのかも^^。
思わず顔がほころんでしまいました。



参加犬は、どの子もどの子もほんとに可愛らしい。

お耳といい、柄といい、大きさといい、雰囲気といい、いいわねいいわねー、な、こもれびさん。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_11314686.jpg
こもれびさんは、可愛いうえに社交家でもあるわね。
同じくらいの背丈?の男の子を見つけて、こんなんでしたもの^^。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_11354566.jpg
きっと、「会えて嬉しいわ。友達になってくださらない?」そう言ってたと思うわ^^。
対する男の子は、うちの近所のうーちゃん。動物大好きですから、とっても嬉しそうにしてました。
というか照れてました。「いいよ。友達になってあげる。」ってなふうなかんじでね^^。


こもれびちゃんの預かりさんは、そうこまぱぱさんままさんです。
面識はありませんでしたが、パールが亡くなった時に言葉をよせてくださり、
いつかお礼をと思っていました。今回会うことができ、ほんとに嬉しかったです。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_11482680.jpg
そんなことをわかってたんだかどうなんだか、プリちゃんはいつまでもそうこまぱぱさんにくっついておりました。こもれびちゃん、「なんなのによこの子。」って思ってたかもね。ごめんなさいね。
こもれびちゃん、よいご縁を結んでくださいね。




会場には卒業犬かなと思われる子がたくさん来てました。
もしかしたら、参加犬よりたくさん来てたかも。

以前紹介したご近所さんのまりもちゃんも来てました。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_13542906.jpg
預かりさんと再会したのね。良かったわね。



そして、うちの預かりっ子だったハクくん。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_13580965.jpg
10才になったようですが、まだまだ元気いっぱい。長生きしてお母さん孝行してくださいね。



こちらは、ちばわん最初の卒業犬ルーちゃんのおうちの2頭。
ごまちゃんとフェンダー。どちらも男の子。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_14040003.jpg
ルーちゃんは、パールが亡くなってしばらくしてから、突然亡くなりました。
パールと同じ現地出身のわんこさんでした。
ルーちゃんママ、会えて嬉しかったよ。



それから、この子は、明日(あさ)くん。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_14121138.jpg
14才。懐かしいわんこさん。あさくん、長生きしてね。



この子たちも卒業犬かしらね。まだ若そうな子たちですね。
八王子いぬ親会 パールとの思い出の河川敷_f0057509_14140225.jpg


こんなにもたくさんのちばわんこさんが、この河川敷にいるなんて、
あらためて思うと、胸がいっぱいになります。

先ほどのルーくんが、2002年に。
続いて第2号の卒業犬マイちゃんが八王子のまいぱんままさんのおうちの子に。
同じ年に他にも何頭かが卒業し、翌2003年、パールがうちの子として八王子にやってきました。

少しして、まいぱんままさんに誘われ、パールを連れてマイちゃんと会ったのがこの河川敷でした。
そう。つまり、最初にこの河川敷に集まったちばわんこが、マイちゃんとパールでした。
今と違って、デジカメとか持ってなくて、その時の画像がありません。残念です。

まいぱんままさんは、その頃すでに預かりもされていて日記を公開されてました。
まいぱんままさんはわたしに、パールちゃんの里親日記をはじめてみたら、って。
いやいやそんなことわたしには無理と思ってましたしそんな気もありませんでした。

ところがひょんなことから?預かりとなり、必要なツールであろうということで、
日記を始めることになり、はずかしながら、今のブログにいたっています。

まいぱんままさんとはその後もいろいろとお話させていただきました。夢とかも。

パールと行く公園にちばわんこが増えるといいな、とか、
どこの公園にいってもちばわんこがいるといいな、とか、
八王子で譲渡会が開けるといいな、とか、いろいろと。

それが今、夢ではなくなってて、でも夢のようで・・。

パールに出会えて、そしてマイちゃんとまいぱんままさんに出会えて、
今、プリッツとわたしがいます。ちばわんさんにありがとうです。

お空のパールちゃん見てる? しあわせわんこさんがたくさんいますよ。
嬉しいわね。ありがとうねパールちゃん。



by parumax | 2016-12-04 15:14 | いぬ親会他ちばわんイベント


<< 公園をハシゴ 2016年秋 ♪ 「ちばわん... >>