2004年 夏  高原は草原

8月6日  

霧が峰の‘蛙原’です。

「蛙原」、なんと読むかわかりますか。「げぇろっぱら」って言うんですよ。
なぜだか、mikiちゃんのかわいいお顔がうかんでしまいました^^。 

その一帯に、蛙石(げぇろいし)というカエルによく似たつぶれた団子状の石が転がってる、そんなところからついた名前だそうです。

高原って涼しいけれど、高い木がないからまともに強い陽射しを受けてしまいます。
日傘を持っていくべきでした。。すっかり日焼けしちまったですよ。。

蛙原を霧鐘塔まで、ぷらぷらお散歩しました。

パルちん、ハイカーのならす霧鐘塔の鐘の音にビビってました。
霧の日の道しるべの音なのに、パルちんには全く効果なしね。
道しるべどころか、ますます迷子になっちゃうわね。

f0057509_12142519.jpg


[PR]
by parumax | 2004-08-09 12:11 | パールといっしょの旅 | Comments(0)


<< 2004年 夏 女神湖 2004年夏 高原のパルっち♪ >>