プリちゃんは、のんびりと過ごしています。

f0057509_14253989.jpg
右前足の巻物は、床ずれ気味でしたので、早めの手当。
右後足の片方は、床ずれとなってしまい、只今治療中。

とまあ、床ずれとの勝負やら、
体内の大物とのガチンコ対決やらで、
プリちゃんは、大忙しのはずですが、

なんともまあ、のほほんなご様子。
f0057509_14412619.jpg

加えて、食欲さまが突然数日前にお戻りになり、
あっち向いてホイだったドライのフードを
ふたたびパクパクと、口にし始めてます。
f0057509_14482897.jpg
ほんと、なにはともあれ、
フードを食べられるようになって
良かったなーってかんじです。

でもですね、油断はできません。
いったんは良くなり、その後に急変、
といったこともありますしね。。

でもまあ、しっかりと食べていただければ、
多少なりとも体力がつくでしょうし、
やっぱりやっぱり良かったというものです。



***********


そうそう。
プリちゃんがしてる床ずれ防止のパットはね、
実は、ブラパットでありますの。おほほ^^;
f0057509_15033966.jpg
ペット用のも試しました(オレンジの縁取りのね)が、ちょっと蒸れるんです。
それに、おおげさ感もありますしね。だから、何かいいものないかなあと・・
で、思いついたのがブラパット。ふんわり感があって、とってもいいのです。

それをとめてる包帯は、百均の伸縮包帯。
優しくほわっと巻けて、毛はくっつかず、
且つ、しっかり止められて、グッドです。
f0057509_15152662.jpg
すでに床ずれとなってる部分には、病院でいただいた軟膏を塗り、
アイアンバロンさんの患部にくっつかない‘どこでもハニカム当て’なるマットをのせ、
さらにその上にブラパットを置いて、包帯で止めればはい出来上がり。

床ずれって、あっというまになってしまいます。
あなどれません。
大きな子は特に要注意。



[PR]
by parumax | 2017-08-17 22:45 | プリッツ


<< ひとり散歩 あっ。きょう8月11日は「山の... >>