プリちゃんなりのサイン

立てなくなって以降、ずっと床に臥してるプリちゃん。
その言葉どおりに、横にはならず、両腕を翼のように広げ、伏しています。
f0057509_10593579.jpg


たまには、横になったほうが楽ではないかしらと思い、そうやってあげますと、
うんぐうんぐと声をあげ、元に戻りたがって動き、結局はこの姿勢に。
おそらくこれがプリちゃんには楽ってことなのでしょう。
f0057509_11065665.jpg


とまあ、ずっと床に臥してるプリちゃんですが、
f0057509_11182333.jpg

お水を飲むときは、ちゃんと顔をあげて飲みますし、
お客さんがくると、かぼそい声ながらも、わんわんと言ってごあいさつもします。
f0057509_11200445.jpg
それから、おしっこしたいときなどには、もぞもぞと動きまくりますし、
暑くてたまらない時も、動きまくります。涼しくしてよーとばかりにね。

で、おしっこシートをとりかえたり、エアコンを調節したり。
と、わたしは、プリちゃんのサインに従って動きます^^;




最近になって、よだれが激しくなりました。
なので、お顔の下にもシートを敷いてます。
f0057509_11483588.jpg
これがまあ先に書いたようなことで動きますと大きくずれるわけです。
プリちゃんを元にもどせばいいのですが、
まあいいかあという時には、シートだけをお顔の下に移動。ははは。
f0057509_12010656.jpg



そうそう。後ろ足の床ずれがほぼほぼ治りました。
穴が開きそうなぐらいでしたが、ふさがりました。
今はちいさなかさぶただけになってます。よかったあ。
f0057509_12045691.jpg



床ずれみたくおなかの悪者も退治できるといいのですが、
二日ほど前から、またまた食欲不振におちいっています。
今回は、お水も飲みたくないようで、持って行くだけで、顔をそむけます。

問いかけへの反応も、前より少し鈍くなってるように感じます。
f0057509_12101195.jpg
プリちゃん、
シートをけとばしてくれていいんだよ~。
よだれもだしていいんだよ~。ごはんもたべなくちゃね~。





[PR]
by parumax | 2017-08-29 12:22 | プリッツ


<< プリちゃんまたね。 またまたにぎやかさんたちがやってきて >>