多分、ひよどり?

パル母には、いっぱい苦手な生き物がいます。
実は、鳥も苦手。
ですが、庭のハナズオウの木の枝にきれいに雛が並んでたので撮ってみました。
飛べるようになったばかりの雛を連れてうちの庭に立ち寄ったと思われる鳥の親子です。
ピーピーうるさく鳴いてたから、ひよどりではないかしら。

         窓越しなので、ちょっと写り悪いですが、至近なのに逃げませんでした。
         お母さん鳥が、食べ物を運んでくるのをジッと待ってます。
         1羽だけやけにデカイ(笑)。でも4羽とも雛のようです。
f0057509_1619558.jpg

            待ちくたびれてるところ。お母さん、まだかなぁ、ってね。
f0057509_16343953.jpg

               お母さん鳥、ちゃんとごちそうを持ってきました。
f0057509_16351539.jpg

         餌は、木の実とかでなく、見てたら、生き物中心。みみずとかね。
         ぎょえっ。ちゃんと撮れてるぅ・・・。これは、トカゲでした。
         雛は、そりゃあ、一度ではおなかにはいらないよねぇ。
         口からはみ出てます。わかりますか・・。
         あぁ、見なきゃよかった。ちょっと後悔・・。また鳥肌たってしまいました。
f0057509_1643475.jpg

どうやら、うちの庭には、餌になるいろいろな生き物がいるらしく、それから、たびたびやって来てたのですが、もう巣立ったのでしょうか。近頃はもう来ません。

                今、バカスカと咲いてるのは、夾竹桃の花♪
                これまたガラス越しでごめんなさい。
f0057509_1653587.jpg

         
[PR]
by parumax | 2006-07-30 16:58 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by linomama at 2006-07-30 22:00
パール母さんのとこには 動物が集まってくるのですねえ。。うちにもいますなめくじ!ほんとに恐ろしいことに なめくじ茶を飲みそうになったことあります!もう、死ぬかと思った!!でも、だれかが漢方薬かもしれないなんぞと慰めてくれました。。。。ほんとかなあ。。。それにしても、鳥さんも苦手とは!数年前、うちには鳩が巣を作って、台風の時、雛が落ちて
大変だったことがありましたよ!雛もでかいの小さいのといろいろ、いるんですねえ。。
Commented by パール母 at 2006-07-31 13:37 x
♪リノママさん、こんにちは。
えっ、なめくじ茶・・。やめてくださーーーい、そんな怖い話。笑。
鳥、苦手ですが、なんとツバメの雛を救ったことがあります。うちに巣があったわけではないのですが、玄関先の植え込みの中で、飛べない状態でいたので、保温してあげたら一日くらいで回復して、空にもどしたらなんと親鳥が迎えにきて感動しちゃいましたよ。そのあとも親子でスーイスーイと窓辺に飛んできてね。なんか嬉しかったな。
それでも、やっぱり鳥は苦手~(笑)。


<< ♪ミニミニ演奏会 ナメクジを味見? >>