人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)

ロングの山歩きは中止にしましたが、軽いハイキング程度なら多少の雨でも大丈夫かも、ってことで向かったのは、山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター
ここは、八ヶ岳の自然の素晴らしさや、その環境、文化等を紹介している施設です。
そして、あわせて周辺観察のためのハイキングコースなども紹介してくれます。
パル家が選んだのは、ウッドチップの自然歩道を行く一周30分という‘富士山とせせらぎの小径コース’。あっという間に終わりそうな超お手軽コースです。
それを知ってか「かあさま、早く行こうよぉ」とパルさんすでにノリノリ。
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_21214523.jpg

ネイチャーなかんじのわら半紙の地図。林間学校にきた小学生みたいな気分です♪
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_21124783.jpg
それでは、この地図見ながらレッツラゴー。

林の中で耳を澄ませると自然が奏でるいろんな音が聞こえてきます。
大きなモミの木に触れてみるお父さん。木々を揺らす風の音に反応してるプリさん。
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_21312433.jpg

視界が広がる場所にある展望テラス。
お天気がよければ、正面に富士山なんだけど、夏場は無理かもね。
富士山は見えずとも、マイナスイオンいっぱい吸い込んだみなの顔は、よき顔なり~♪
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_21421915.jpg

ゴールちかくで、雨がポツリときたので、このコースのみでハイキング終了。
とても短いコースでしたが、ゆっくり時間をかけて歩いたので、十分楽しむことが出来ました。

そして、お昼ごはんは、ここって決めてた フィールドマジック へ。
おいしいと評判のチリビーンプレート注文しました。
いやはやほんとにおいしかった~~。また食べた~~い。
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_21584632.jpg
ここは、ワンコも店内オッケー。
お庭もかわいくってステキなの。プリさん、置き物みたいに座ってた。
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_2241968.jpg
店内はウェスタン風。カウボーイが今にも入ってきそうなかんじで何だか楽しかった。
たまたまお客さんいなかったので、写真いっぱい撮っちゃいました。
馬型ライター。インディアンの斧?。バンジョー。鞍。パンチョさん(誰やねん)の帽子?
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_2282147.jpg
ちょっとわかりにくいけど、木馬にインドのボーイさん?(笑)
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_22233746.jpg
はぁ、おもしろかった&おいしかったぁ。
プレートのパンがおいしかったので、付属のパン工房でパンを買い込んでペンションに戻りました。
あっ、その前に一件ドッググッズショップに寄って、リードフック買いました。ステキなんです。
どこかに取り付けたら写真撮ろう思います。

ペンションに帰ったら、くたびれちゃってバタンキュー。みんなで、昼寝。
お天気が悪いってのもいいわね。こんなふうにの~んびり過ごせるんですから・・。
2006夏・パルプリ清里の旅 ⑥ (八ヶ岳自然ふれあいセンター)  _f0057509_2236359.jpg


さてついに最終日。最後はやっぱり滝沢牧場のドッグラン。アンジェロくんも一緒です。
by parumax | 2006-08-17 22:44 | パルプりといっしょの旅


<< 2006夏・パルプリ清里の旅 ... 2006夏・パルプリ清里の旅 ... >>