人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種

子犬さんたち、きのう動物病院に行ってきました。

*1回目のワクチン(8種混合)接種・・・全員終了です。その後の経過も問題なし。

*体重・・・ブライアン 4.16kg   アッシュ 4.06kg   ラヴィー 3.92kg
       生後2ヶ月弱だというのにこの体重。結構大きくなるかもしれませんねぇ。

*検便・・・前回駆虫済みですが、再度確認してもらったところ、
       ラヴィーくんのおなかに回虫残存。
       どおりで、ラヴィーくんいくら食べてもイマイチ太らなかったわけね。
       憎っくき回虫は、今回の駆虫薬で完全撃退するぞ。エイエイオー。

*爪きり・・・大きな体の院長先生が豪快に切ってくれました。
        でも、手術もうまい先生だけあってけっこう綺麗に切れてます。ぷぷ。

*フィラリア予防薬・・・蚊がいる時期に来た子たちでしたから、やはり予防せねばね。
             相談しましたら、フロントラインのように皮膚に滴下するタイプのものを
             くださったので、数日中に行う予定でいます。

◎保護犬猫に理解ある獣医さんなので、毎回、医療費等々で大変お世話になっております。
  特に子犬には甘い院長先生。いつもほんとにありがとうございます。

診察台の3匹は神妙な面持ちでおりましたが、車に乗ったとたん大騒ぎ。
まったくうるせーやつらだ~。 おほほ。キッタネーコトバでしつれいしました。

            こちら、かわいいヤツラでございます。おほほ。ぷぷぷ。
ワクチン接種_f0057509_15294988.jpg

■茶色の子犬ブライアンの里親さん希望の方はこちらまで!
 ☆千葉わん
 ☆里親希望アンケート

■あわせて、ブライアンのきょうだい犬で、まいぱんままさんのおうちにいるカーチャとミーシャ
 華平ママさんのおうちにいるアーニャとサーシャ も里親さま募集中です♪
by parumax | 2006-10-11 15:46 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン


<< もうすぐ卒業 ♪プリちゃん、お誕生日おめでとう~! >>