人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式譲渡♪

トライアル期間を終え、マロン(元アッシュ)くん、ラヴィーくん、共に正式譲渡となりました!
ご家族のみなさま、どうぞ末長く、マロン、ラヴィーをよろしくお願いします♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《マロンママからの一ヵ月報告です♪》

マロンが我が家に来たのは10月14日。あっと言う間の1ヶ月だったように思います。
子供達にとっては初めてのワンコとの共同生活。そして私達夫婦にとっても本当に久しぶりの仔犬との生活で、正直先週あたり、みな少々お疲れモードになり、子供達は体調を崩したりもしましたが、それでも毎日を大変楽しく過ごしています。

マロンは我が家の3番目の子供、そして待望の男の子と言った感じで、みなメロメロです(笑)特に長女はまるで母親になった気分で、毎日甲斐甲斐しくお世話に明け暮れています。
そして、当のマロンはと言いますと、ヤンチャだけと甘えん坊な男の子といった感じです。今も甘噛みには悪戦苦闘しており、みな毎日生傷が耐えません。時折、娘たちは本気で怒っておりますが、私達が、根気良くしつけていけばいずれはおさまる事と毎日言っているので、今は仕方がないことだと理解し、一緒にしつけています。
正式譲渡♪_f0057509_21245811.jpg
それ以外は大変物覚えが良く、「おすわり」「おて」「まて」「ふせ」は何度か教えると、すぐに覚えました。また、トイレもたまにはずしたり、興奮すると座布団やマットの上でしてしまうこともありますが、普段はちゃんとトイレシートの上で出来るようになりました。
夜は初日に夜鳴きをしたので、最初の1週間、長女が一緒にリビングで寝ました。それで安心したのか、その後は夜鳴きもなく、一人でリビングで朝6時過ぎまでおとなしく寝ています。お留守番も少しの時間なら出来るようになりました。

今月7日に2回目のワクチンを打ってきました。診察台の上でブルブルと振るえ、されるがまま状態でした。ちなみに体重は、7.3キロでした。3ヶ月でこの体重とは・・20キロ越えは確実のようです。

今のところ、人間には誰にでもシッポを振って、誰にでもナデナデされて喜んでいます。宅急便など知らない人にもシッポを振ってお出迎え。番犬の「ば」の字もありません。このままじゃ、泥棒さんにもシッポを振って歓迎しそうです(笑)
正式譲渡♪_f0057509_21253341.jpg
お散歩デビューは20日ごろを予定しています。最近お外に大変興味深々で玄関を開けると外のニオイをクンクンとかいでいるのですが、初お散歩は大興奮となるか!?はたまた怖くて尻込みするか、今から楽しみです。

最近「パパ」や娘の名前を覚えつつあり、夜「マロン、パパ帰ってきたんじゃない?」と言うと、玄関を見に行き、寝ていても主人が玄関の鍵を開ける音には即座に反応し、もうダッシュで走っていき、熱烈なお帰りジャンプをしています。

日々成長していくのが分かり、毎日が新しい発見に、家族で「マロンがうちに来て本当に良かったねぇ~」といつも話しています。両親がわからないだけに、これから、どんな風に成長し成犬になっていくかとても楽しみです。これぞ、雑種の醍醐味ですね。
そして、マロンたち兄弟を他の誰かが見つける前に保護してくれたボランティアの方々がいなければ、マロンが我が家に来ることもなかったのですから、本当に感謝感謝するばかりです。ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

う~ん、出来すぎマロンくんだわ(笑)。
はいお次は、《ラヴィーくんの明るいお母さんからのメール》です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

正式譲渡♪_f0057509_21374583.jpg ラゥ"ィはとても元気で,
 よく遊び,よく寝て,いっぱいウンチとオシッコをします!
 まだ,階段は登れなので,2階へはいけませんが,
 家中を駆けずり回っています!!
 19日お散歩デビュ-です。
 楽しみにしています!
 我が家のアイドル。。。
 ラヴィと仲良く暮らしていきたいと思いますので,
 どうぞよろしくお願いします!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

携帯からのメールなので、文章は簡潔ですが、画像ともあわせ、ご家族でラヴィーくんにラブラブの楽しいかんじがちゃんと伝わってきますよね♪
ラヴィーくんも大きくなったわねぇ。お散歩デビューも楽しみね。
by parumax | 2006-11-17 21:47 | アッシュ・ラヴィー・ブライアン


<< パルプリの公園利用法 あっぱれブライアン 2 >>